はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ物件やキャンペーン【嘉島町】ゆうすいの杜に誕生!平屋のモデルハウスを紹介します
【嘉島町】ゆうすいの杜に誕生!平屋のモデルハウスを紹介します

上益城郡嘉島町・ゆうすいの杜にある、東宝ホーム熊本のプレミアムブランド「LEGARE(レガーレ)」の平屋に注目が集まっています♪

 

豊かな眺望の丘陵地に立つ新しいモデルハウス。

その心地よい住環境にふさわしい、自然と調和する美しいデザインを特徴としています。

 

■四季折々の風景を愉しむ家

 

 

LEGAREらしい深い軒が印象的な、こちらのモデルハウス。日本の侘び寂びを感じさせる落ち着いた色合いの外観には、アオダモやモミジなど回りに植えた木々の緑がよく似合います。

 

季節ごとに変わりゆく木々の様子をゆっくり眺めてほしくて、玄関へのアプローチはあえて真っ直ぐにつくらず、ちょっとずつ寄り道をしながら歩を進められるように設計しました♪

 

一番手前のステップにご注目ください。床を少しだけ突き出し、土台を黒く塗ることで、まるで宙に浮いているようなデザインになっています!少し離れて家を眺めた時にも美しく見えるように…という設計士のこだわりです。

 

■開放感を極めたリビング

 

 

内観もやさしい色合いのインテリアでコーディネートされています。屋内も緑が映えるように、床や建具はオーク、壁はホワイトで統一しました。

 

 

ドアを開けてリビングに入ると、開放感のある景色がお目見え!庭の風景を存分に楽しんでいただくために、横幅2m50㎝、高さ2m40㎝の大開口の窓を採用しました。お庭にもたくさん木を植えているので、リビングに居ながら四季の移ろいを心ゆくまで堪能できます♪深い軒が屋内に差し込む日差しをうまく調整してくれるので、一年を通してちょうど良い明るさの自然光が得られるというメリットもあります。

 

 

リビングに開放感をもたらしているもう一つの要素が、こちらの高い勾配天井です!奥の壁と天井との間には、少し空間が空いているのがお分かりいただけますでしょうか?これもリビングをより広く見せるための視覚効果を狙ったものです。壁の奥は照明を暗めにし、影をつくることでさらに奥行きを出しました。

 

リビング横の小上がりの和室は、洋風の雰囲気にも合うモダンなデザインです。扉を開けるとリビングの一部のようにもお使いいただけます。

 

■家事効率を重視した水回り

 

 

対面式のキッチンは、リビングにいるご家族と顔を合わせながらお料理ができるため、多くのお客様にご好評いただいています。今回はインテリアに合わせて、パナソニック製のデザイン性の高いキッチンを採用しました。

 

 

キッチンのすぐ隣りは洗面・バスルームです。約7mの範囲内に水回りが全て固まっているため、家事効率は抜群です!洗面室は約4帖と広く、洗濯物を室内干しする際にも窮屈しません♪

 

■部屋としても使える小屋裏!

 

 

こちらのモデルハウスは平屋ですが、小屋裏を2階のように使えるという嬉しい特典がついています♪お子さんの勉強部屋としてもご使用いただけるように、デスク代わりになるカウンターを設けました。窓を開けるとリビングが見下ろせてご家族と顔を合わせることもできます。

 

 

担当した設計の仲西は「通りからのファサード(建物正面)の表情をぜひご覧いただきたいです。住む人にとって心地いいだけでなく、街の景観にも美しく溶け込むことを意識してつくりました」と話していました!

 

他にも見どころがいっぱい!詳しくは以下のインスタライブでもご紹介しています。

 

 

 

\宿泊体験ができるモデルハウスはこちら/

 

2023.01.31 19:00