はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ会社・スタッフ【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・営業・辻
【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・営業・辻

本日は熊本支店・営業・辻のスタッフインタビューをご紹介します♪

 

 

最近は人吉市エリアを担当させていただくことが多く、令和2年7月の豪雨災害で被災された地域の方々をサポートしたいと、復興支援活動にも尽力しています!

 

■関東在住のお客様とZoomを通じて交流

 

Q.最近はコロナ禍もあって、Zoomを通じて打ち合わせをする機会も増えたそうですね。

 

A.そうですね。ひと昔前までは想像できなかったことですが、Zoomでのご相談を希望されるお客様も増えてきましたので、時代の流れだと思って、画面越しでもスムーズにお打ち合わせができるように頑張っています。直接お客様とお会いできないのは寂しいですが、Zoomのおかげで昔は対応しづらかった遠方のお客様とも出会えるようになったことは良かったですね!少し前には関東在住のお客様からお問い合わせがあり、リモートでやり取りしながら今、家づくりを進めさせていただいているところです。

 

Q.その方はどのようなきっかけで東宝ホームに?

 

A.近々熊本に戻って来られるとのことで、こちらの土地を購入されて家を建てるご予定だったんです。ハウスメーカー探しにご苦労されていたそうですが、ふと数年前にある東宝ホームの展示場に遊びに行ったことを思い出されて、お問い合わせをくださいました。それまでは土地を直接見に行けない不便さからプランニングがうまく進められなかったそうなのですが、私たちは熊本で地域密着の家づくりをしていますから、すぐに動けるという強みがあります。お客様の許可を得て何度も土地の下見に行かせていただき、周辺の様子なども細やかにご報告するうちに、安心して打ち合わせを進めていただけるようになりました。

 

Q.リモートならではの打ち合わせの難しさはありますか?

 

A.画面越しだと伝わりづらいこともあるので、初めはどうすればいいか悩みましたね。通常、初回はお客様のお話から伺うのですが、お客様の立場からすると、リモートでよく知らない人間と込み入った話をするのは嫌だろうなと思いまして。そこでまずは私自身を知っていただこうと思い、手作りの自己紹介シートをお送りするところから始めました。引越し先などで初めて会う人同士が自己紹介し合うように、素のお付き合いをしてみたくなったんです。そのおかげか、家づくりで悩んでいることなども率直に話してくださって、途中からはお子さんも打ち合わせに入ってこられたりして、だんだん賑やかになっていきました(笑)。距離は離れていましたが、ご家族全員と同じゴールへ向かって一緒に進んでいこう!という気持ちを共有できたのが嬉しかったですね。

 

Q.離れていても気持ちは通じ合えるんですね。

 

A.そうですね!もちろん離れている分、打ち合わせはより丁寧に、1日に朝夕2回お時間をいただいたりしたこともありました。そのお客様が熊本に来られて、初めて直接お会いできた時は感無量でしたね。当社では、遠方にお住まいの方々にも安心して家づくりを進めていただくために、第三者を介した施工管理・報告システムなどをご紹介することもできます。さまざまなフォローアップ体制を用意して対応させていただきますから、故郷の熊本に帰ってこられるご予定の県外在住の方々も、安心してご相談いただければと思います。

 

■人吉の豪雨被害に遭った方々の支えになりたい

 

 

Q.Instagramライブなどにも出演していますね。

 

A.はい。昔は顔を出すのが苦手だったのですが(笑)、以前のブログインタビューでフライトレコーダーの話を出したところ、それに興味を持って展示場まで来てくださったお客様がいらっしゃったので、やはり皆様に私の人となりを知っていただくことは大事なんだなぁと。リモート打ち合わせも増えて直接話す機会が減っている今だからこそ、自分をさらけ出していくことも必要なのかなと思いました。

 

そこで最近、新しくTikTokを始めまして、趣味のことなどをたまに投稿しています。熊本空港に着陸する飛行機の様子や、サーキットを走行する車の動画など、マニアックなものばかりですが(笑)。同じ趣味を持つ方々と繋がりが持てれば嬉しいです。

 

※辻のアカウントはこちら

https://www.tiktok.com/@supergt4649?_t=8Y00YLgnXQv&_r=1

 

 

Q.最後に、皆様へメッセージをお願いします!

 

A.私が現在、主に担当させていただいている人吉市では、令和2年に豪雨災害が発生してたくさんの方が被災されました。辛い思いをされた方々の心が少しでも早く癒されるように、私もできる限りのサポートをしていきたいと考えています。人吉・球磨地区の再生(Reborn)を願って作られたチャリティーTシャツなども販売されていますから、より多くの方に関心を寄せていただけると有り難いです。ぜひご協力よろしくお願いします!

 

※人吉球磨豪雨災害復興支援について、詳しくはこちらをご覧ください。

https://hitoyoshifusui.com/archives/1247

https://kuma-zenstyle.jp/1919

 

\宿泊体験ができるモデルハウスはこちら/

 

2023.01.17 19:00