はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ物件やキャンペーン【熊日RKK住宅展】新モデルハウスをご紹介します!
【熊日RKK住宅展】新モデルハウスをご紹介します!

9月にリニューアルオープンした熊日RKK住宅展。

おかげさまで多くのお客様にご好評いただいています♪

 

まだお越しになっていない方のために、本日は新しいモデルハウスの概要をご紹介します!

 

■LEGAREが紡ぐ4つの「つながり」

 

 

東宝ホーム熊本の新しいモデルハウスは、当社のプレミアムブランド「LEGARE(レガーレ)」のお家で、軒が深くて重厚感のある外観を特徴としています。

 

LEGAREとはイタリア語で「つながり」。このモデルハウスには、4つの温かな「つながり」があるんです。

 

 

1.内と外のつながり

大開口の窓とつながる深い軒下空間が心地いい!外壁と同じ素材が屋内の壁にも使われていたり、ウッドデッキへつながる出入り口がフルフラットになっていたりして、屋内にいても外の自然の中にいるような開放感が得られます♪

 

 

2.室内空間のつながり

中へ入ると、リビングからキッチンまで広く見渡せる造りになっています。キッチンから洗面室・バス・トイレなどの水廻りへもぐるりと回遊できるのが特徴。空間を仕切らず、緩やかにつなげているため、どこへいても家族の気配が感じられます。

 

 

3.家族のつながり

「知の継承」も、このモデルハウスの重要テーマです。広いリビング、ファミリーライブラリーなど、家族で語らい子どもの知性を育む空間を設けました。また組子細工などをディスプレイし、伝統をつなぐことも大切にしています。

 

 

 

4.地域とのつながり

阿蘇の火山灰でつくられた漆喰、八代産のイグサを使った畳、阿蘇の溶岩石でできたプレートなど、県産材を多く使用しています。また玄関モニターでは障がいのあるお子さんが製作されたアート作品も展示し、活躍を広めることにも尽力しています!

 

 

■新モデルハウスの魅力をインスタライブでもご紹介

 

インスタライブでは、営業の中村と平川が新しいモデルハウスの内観をご案内しました!

その内容も一部ご紹介しましょう♪

 

 

1階の天井高は、玄関が約2m25㎝、LDKは約2m 55㎝とさらに高くなっています。動画をご覧になると、開放的な大空間の様子がよりよく伝わるはず!ヴィンテージ感のあるラグや、壁の組子細工についてもご紹介しました。

 

 

横並びの3口IHコンロのついたキッチンは、パナソニックさんの商品です。右端には可動棚のついたパントリーがあり、壁でさりげなく隠して来客からは見えにくいように配慮されています。動画では、扉をノックすると開く食洗機にも注目が集まっていました♪

 

 

こちらはランドリールーム兼洗面・脱衣室です。ここで洗濯・乾燥・衣類の収納まで全て完結できるという画期的なお部屋!動画では大きな鏡の裏にある収納や、床の素材についても解説しています。

 

興味を持った方はぜひ、以下のインスタライブをご覧の上、展示場へ遊びに来てください♪

 

\宿泊体験ができるモデルハウスはこちら/

 

2022.11.15 19:00