はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ会社・スタッフ【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・お客様センター事務・坂上
【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・お客様センター事務・坂上

本日は、熊本支店お客様センターで、アフターフォローに関する事務を担当している坂上のインタビューをお届けします♪

 

 

優しく温かみのある雰囲気が魅力の坂上。人と人との関わりを大切にしながら、東宝ホームのバックヤードを支えています。

 

■“おもてなし”の心に共感して入社

 

Q.入社は2021年11月だそうですね?

 

A.はい。それ以前はホテル業界で接客の仕事をしていました。約10年間経験を積んで、「そろそろ他の業界にも挑戦してみたい」と考えるようになった時、興味を惹かれたのが東宝ホームでした。私は前職でお客様に対して「おもてなし」の心を持って接することを大切にしてきたのですが、東宝ホームの企業理念である「出迎え三歩、見送り七歩」という言葉には、まさにお客様を思う気持ちが表れていて、素敵だなととても共感したんですよ。家が完成してご入居された後のお付き合いを大切にしていることを知り、私もその一員としてお客様を支える役割を担いたいと思いました。

 

Q.異業種からの転職ですが、実際に仕事を始めてどんなことを感じましたか?

 

A.私はアフターフォローを担当する部署にいますが、お客様の情報管理をしっかりと行い、より良いサービスにつなげる点ではホテル業界と通じるものがあると感じています。お客様のお家やご家族のことをよく把握していなければ、適切なサポートはできないと思いますから、担当スタッフからもよく話を聞くように心がけています。私は前職の時からお客様のことを覚えるのは得意だったので、その点は経験が生かせているなと感じています。

 

一方で、住宅業界は初めてだったので、専門用語を覚えるのに最初は苦労しました。初めて聞く建具の名前が話に出たら、すかさずメモして後から調べたりして(笑)。そうして、今どんな作業を行っているのか、何のために必要なのかを知るたびに、家づくりの奥深さを実感しています。一つひとつの仕事がつながって、お客様の家が成り立っているのだと思うと、とても感慨深いですし、関わる自分にとっては身の引き締まる気持ちになります!

 

■充実したアフターフォローでお客様の暮らしを支える

 

 

Q.仕事で心がけていることは?

 

A.事務という仕事柄、お客様と直接お会いする機会は少ないですが、周りのスタッフが「このお客様はこんな素敵な方で…」と話しているのを聞いて、その方のことを思い浮かべなら一つひとつ、間違いのないように丁寧な仕事を心がけています。当社のスタッフは皆アットホームで親しみやすい人ばかりなので、お客様も安心して頼っていただけるのではないかと思います。

 

Q.これから家を建てる方へメッセージをお願いします。

 

A.東宝ホームでは、お客様がご入居された後も、私たち専従スタッフが付いてしっかりとサポートさせていただいています。アフターサービスの内容もとても充実していますから、安心して家づくりを楽しんでください!

 

Q.お休みの時は何をして過ごしていますか?

 

A.少し前に「エアリアルヨガ」を始めたのですが、すっかりはまって今は週2回楽しみに通っています♪ハンモックのような布にぶら下がってヨガのポーズを取るので、浮遊感があってとてもリラックスできるんですよ。体幹が鍛えられますし、ポーズを取りながら瞑想していると気分もスッキリするのでとてもオススメです。

 

 

\宿泊体験が出来るモデルハウスはこちら/

2022.08.16 22:25