はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ会社・スタッフ【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・営業・中村
【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・営業・中村

本日は、熊本支店の営業・中村のインタビューをお届けします!

 

 

 

現在入社4年目で、若手スタッフを代表してTikTokでも活躍中!軽快なダンスがお客様方の話題になっています^ ^

 

https://vt.tiktok.com/ZSdghf53x/ 

 

■入居者様の笑顔が仕事の励みに!

 


Q.入社4年目を迎え、新入社員の頃と比べて変わったことは?

 

A.おかげさまで入社以来、たくさんのお客様とお会いすることができ、皆様から多くのことを学ばせていただいたと思っています。特に、ご入居されたお客様から住み心地のご感想などを直接伺えるようになったことで、多くの気づきを頂きました。新人の頃に担当させていただいたお客様とはもう3年ほどのお付き合いになるのですが、ご自宅を訪問するたびに「東宝ホームは本当にいい家だね」と言ってくださるのがとても嬉しいです。

 

私自身はまだ賃貸に住んでいるので東宝ホームの住み心地を体験する機会が少なく、新人の頃はいくら「快適なんですよ」と説明しても、先輩方に比べると説得力がなかったと思うのです。ですが、実際にご入居されている方のご感想を伺うことで、より自信を持ってお勧めできるようになりました。お客様が楽しそうに生活されている姿を拝見することが、何より仕事の励みになります!

 

Q.接客の際に心がけていることは?

 

A.お客様が求めていることに対して、正確な答えをご提供することです。住宅に関するご相談は土地のこと、ローンのことなど多岐に渡りますが、どれも重要なことですからいい加減な回答はできません。先日、あるお客様から土地の建築条件についてご相談があり、社内で調査の上ご回答したところ「しっかり調べてくれてありがとう。あなたが一番早く教えてくれた」と喜んでいただいたんですよ。私だけでなく、先輩方や設計担当を含めチームで動いているからこそ早く対応できたのですが、お客様はそれだけ正確で早い情報を求めていらっしゃるんだなと改めて思いました。経験を重ねるごとに、お客様にお伝えできる知識量も少しずつ増えてきましたが、もっとお役に立てるよう努力していきたいです。後輩も増えましたから、自分自身が頼られる先輩になりたいですね!

 

■モデルハウスのご見学、お待ちしています



 

Q.今、ご見学いただける複数のモデルハウスがありますが、どんなところを見てほしいですか?

 

A.いろんなモデルハウスを見ていただくと、キッチン周りのレイアウトなどはとても参考になると思いますよ。例えば、シーズンテラス出水のモデルハウスはキッチン・ダイニング・リビングがストレートに並んでいますが、宿泊体験展示場はL字型になっています。私はリビングに生活感を出したくないので、個人的にはL字型が好きですが、コンパクトな動線を求める方にはストレートタイプの方が合うでしょう。見比べると、ご自身がどんな家をつくりたいのか具体的なイメージが湧くと思います。

 

最近では感染症対策として、玄関を入ってすぐの場所に独立洗面台を希望される方が増えています。そのタイプのモデルハウスもありますから、ぜひ実際にご見学いただきたいですね。東宝ホームではお客様の将来までを見据えた家づくりを実践しています。アフターサービスやメンテナンスなど、ご入居後のサポートもしっかりと行って行きますので、安心してお任せください。

 

Q.最近はまっている趣味は?

 

A.会社のスタッフと一緒に個人参加型のフットサルに通っています。初めて会った人と一緒にプレーするのですが、交流の輪が広がるので楽しいですよ。サッカー好き同士なので、仲良くなるのに言葉はいりません♪それから、入社2年目くらいから釣りにはまって、休日はカンパチ釣りなどに出かけています。釣具はダイワ派かシマノ派で分かれますが、東宝ホーム熊本ではダイワ派が優勢です(笑)。個人的に注目しているのは、ヤマガブランクスという山鹿の釣具メーカーさんです。地域でこだわりのモノづくりをされているところが、東宝ホームと通じるものがあると思っています!

 

\宿泊体験が出来るモデルハウスはこちら/

2022.07.14 22:18