はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログお客様事例お客さまのお家をご紹介します〜広島市西区・Eさま邸〜
お客さまのお家をご紹介します〜広島市西区・Eさま邸〜

本日の施工事例紹介は、SUUMO最新号にも掲載されているEさま邸です!

 

 

生活感を感じさせないスッキリとしたインテリアデザインと、とことんこだわってコーディネートした照明が美しいお家です♪

 

■土地も間取りも、照明も!希望が全部叶いました♪

 

「マイホームを建てるなら、自宅の前に並列で2台駐車できるくらい広さのある土地が欲しい」と希望されていたEさま。
東宝ホームでぴったりの土地が見つかったことから、家づくりが本格的にスタートしました。

プランニングにあたってEさまが重視されたのは、「2階リビング」「収納」そして「照明」です。

この3つのこだわりがどのように反映されたのか、じっくりと見ていきましょう♪

 

■2階だから実現できた♪広くて明るいリビング

 

 

こちらがEさま邸の2階リビングです!
ご家族4人でゆったりと過ごせる、21.3帖。
寝室や子供部屋などの個室を1階に集め、2階はLDKとバスルーム・洗面脱衣室のみにすることで、ゆとりのあるリビング空間を実現することができました♪

 

 

外から見ると、リビング部分には自然光が入りやすいように大きめの窓が設けられています。
Eさま邸は住宅街の中にありますが、2階にリビングを持ってくることで外の光が入りやすくなり、日中は常に明るさをキープすることができます。

 

 

日が暮れると、リビングの灯りが窓から漏れて、こんなに幻想的な雰囲気に!
この夜の灯りの見え方にもとことんこだわって設計しました。

 

■何も置かない。だから美しい

 

 

片付け上手なEさま一家が2番目にこだわったのは、「何も置かない」ことでした。
物がたくさん表に出ていると、お部屋の中がごちゃついて生活感が出てしまいます…。
そこで、収納の位置や動線を入念に計画し、いつでもスッキリとした室内を保てるように工夫しました!

 

 

こちらは洗面スペースと脱衣・洗濯室です。
洗濯室は干し場兼クローゼットとしても使えるので、洗濯〜干す〜収納まで全て1カ所で完結できます♪
洗面スペースと脱衣・洗濯室は扉で仕切ることができ、来客時にもプライバシーが守れるように配慮されています。

 

 

リビング上部には、こんなに広いロフトもあります♪
季節もののグッズやお子さんのおもちゃなどは、ここにたっぷりと収納できますね。

 

■光の演出を愉しむ空間

 

 

最後に、Eさま邸で最も注力した照明についてご紹介させてください!
リビングを照らす間接照明の美しいこと♪
照明の多くには調光できるタイプを採用しているので、時間帯やその日の気分によってお好みの明るさに調整できます。

 

 

ご家族みんなで賑やかに過ごしている時はパッと明るく、夜に映画を楽しむ時には光のトーンを落としてムーディーに…。
光の強さや照らし方を変えるだけで、こんなにもお部屋の雰囲気は変化するんですよ。

Eさまは「窓幅や間接照明の位置、軒の出方や外から見える灯りまで、細部にこだわった家づくりは楽しかった!
私たちの好みや考えをよく理解していただき、日常を快適に過ごせる心地よいプライベート空間になったと思います」と、嬉しいご感想を寄せていただきました♪

展示場見学も随時受け付けています。ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。
(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

 

2022.11.29 19:00