はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログお客様事例お客さまのお家をご紹介します〜広島市安佐南区・Mさま邸〜
お客さまのお家をご紹介します〜広島市安佐南区・Mさま邸〜

本日は、広島市安佐南区・Mさま邸をご紹介いたします♪

20代のご夫婦とお子さんの3人でお住まいです。

■奥さまが喜ぶ家事楽で快適な家を!

マリーナホップ住宅展示場にご来場くださったMさまご一家。
マイホームを検討し始めたきっかけは、お子さんのご誕生だったそうです。

冬暖かく、耐久性の高い家を求めていらっしゃったそうで、担当者の「東宝ホームの展示場は3階建てで頑丈、2世帯住宅仕様なので長く住む想定。
その分高い性能にこだわってます」というご案内に、興味を持ってくださいました♪

宿泊体験を通じて住み心地の良さも体感していただいたMさまでしたが、土地などの条件が合わず、話は一旦、ペンディングに…。
ところが数ヵ月後、「土地が決まったので家づくりを再開したい」と戻って来られたのです!

担当した営業の高本は「しばらく時間が空いていたのに、覚えていて戻ってきてくださったことがとても嬉しかったですね。ご主人は広島を代表する製造業にお勤めの方なので、厳しい目で見て東宝ホームの性能面にもご納得いただけたのだと思います」と振り返ります。

打ち合わせ中は「ご主人の、奥さまやお子さんが喜ぶ家を建てたいという想いが伝わってきて、温かい気持ちになりました。だからこそ、ご希望通りの家を叶えるために設計士と知恵を絞りました!」と高本。

そして完成したお家が、こちらです♪

■Mさま邸のこだわり①重厚感のある外観

外観はブラック×木調の落ち着いたカラーを採用し、クールな雰囲気に。
東宝ホームではケイミューさんの高耐候性外壁材の中でも特に厚い商品を使用しているので、近づいて見るとその立体感になお高級感を感じることができます♪

■Mさま邸のこだわり②気持ちいい吹き抜けのある玄関

玄関を入ると、明るく開放感のある吹き抜けがお目見え!階段はスケルトン階段という踏み板だけの階段を採用しているため、視線が抜けてさらに広がりを感じられますし、採光もしやすいというメリットがあります♪

見た目も格好良くてオシャレですね!

■Mさま邸のこだわり③耐震等級3で広いリビングを実現

Mさま邸のLDKは、ご覧の通りとても広いんです!

リビング側はこのようになっています。ソファを置いてもまだゆとりのある広さが羨ましいですね♪広い空間は耐震性が低くなるという弱点がありますが、設計士が工夫を凝らして耐震等級3を維持しながら広々空間を実現しました!

家事がしやすいように、玄関〜洗面室〜ランドリールーム〜キッチンを回遊できる動線もつくっています。

■Mさま邸のこだわり④サンルーム&ゆとりあるお庭

1階には、洗濯物が干せるサイズのサンルームがあります♪
冬場はここにティーセットを持ってきて日光浴しながらお茶を楽しむのもいいですね。

サンルームの外に出ると、こんなに広いお庭が!
人工芝が敷いてあるのでお子さんの遊び場としてもピッタリ。これからの季節は、友人を招いてバーベキューパーティーなんていかがでしょうか♪

お引き渡しは昨年の12月だったのですが、Mさま一家からは「床暖房を入れていないのに、裸足でも平気なくらい暖かかった。家の内装に合わせて家電も黒で統一し、インテリアコーディネートを楽しんでいます」という嬉しいお話を聞かせていただきました!

Instagramスタッフアカウント・高本の投稿の中で、Mさま邸が完成するまでの様子をお伝えしています。ぜひこちらもご覧ください♪

https://www.instagram.com/p/CTerqfVri9a/?utm_source=ig_web_copy_link 

2022.06.16 14:03