はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ会社・スタッフ【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・インテリアコーディネーター・山﨑
【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本支店・インテリアコーディネーター・山﨑

本日は熊本支店のインテリアコーディネーター・山﨑のスタッフインタビューをご紹介します♪

 

 

新卒で入社し、営業職を経て、昨年から設計部デザイン室に所属しています!

 

■インテリアづくりの楽しいひとときをサポート

 

Q.東宝ホームに入ったきっかけは?

 

A.学生時代は社会福祉学部で地域のご高齢の方々を見守る取り組みに携わり、人の暮らしに関わることを勉強してきました。それで将来は「家」に関する仕事がしたいと考えるようになり、住宅業界を希望しました。家を買うことは人生の中でも一大イベントですから、それに携わる仕事ってやりがいがあるだろうなという憧れもあったんです。東宝ホームに興味を持ったのは、地域に根ざした家づくりを行っているところに共感したからです。私は熊本出身で地元が大好きなので、この地域に住む方々のためにいい家を建てたいと思いました。最初は営業としてお客様の家づくりに関わらせていただいていましたが、昨年からインテリアコーディネーターに転身し、内装選びのサポートなどを担当しています。

 

Q.仕事で心がけていることは?

 

A.インテリアを考えるのは、お客様にとってワクワクして楽しい時間だと思います。とはいえ、決めることがとても多く、悩み込んでしまわれる様子もよくお見受けしますから、明るく前向きに進めていただけるように細やかなお声がけをすることを心がけています。まず最初に気をつけるのは、床材を選ぶ時です。床は内装の中でも占める面積が広いので、床材次第でお部屋のテイストはずいぶん変わってきます。そのため、お客様のイメージするインテリアをつくるための第一歩として、丁寧にご希望を伺うことを意識しています。今はInstagramやルームクリップなどの画像を参考にされている方も多いので、私も勉強を兼ねてよくチェックするようにしていますね。

 

■展示場はアイデアの宝庫

 

 

Q.素敵なインテリアをつくるためにお勧めしたいことは?

 

A.やはり、展示場やモデルハウスを実際に見て回るのが一番だと思います。プロが考えた素敵なインテリアを目の当たりにできるので、参考になる部分がたくさんありますよ。私もまだ新米のコーディネーターなので、先輩方の作品を見たりして勉強している最中です。特に照明選びは奥が深くて、ライトの種類、設置場所、照らし方を工夫することで、お部屋の雰囲気はグッと良くなります。それは画像で見るよりも実物をご覧になる方がわかりやすいですから、ぜひ足を運んでいただきたいですね。個人的に好きなのは、新しくできた合志みなみプレイス12号地です。和室の雰囲気が、非日常感があって素敵なのでぜひ見に来てください!

 

Q.休日のリフレッシュ法はありますか?

 

A.最近ゴルフを始めたので、職場の人と一緒にコースを回ったりしています。まだ初心者なのですが、上手になればもっと楽しくなるだろうなぁと思い、空いた時間にちょっとずつ練習しています。社内にすごく上手な人がいるので、頑張って上達していつか一緒に回らせてもらえるようになるのが目標です(笑)。

 

Q.最後に、これから家を建てる方へメッセージをどうぞ!

 

A.東宝ホームでは営業・設計・施工を担当するスタッフが一緒になって、お客様をチームで支えています。皆が意見を出し合って、より良い家づくりのために動ける環境が整っているので、安心して何でも頼っていただければと思います。インテリアづくりで迷うことがあったら力になりたいので、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!

\宿泊体験ができるモデルハウスはこちら/

 

2023.02.28 19:00