東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。
TOHOブログ
通常のモデルハウスを見学するだけでは、知り得ることができない「住み心地」や「使い勝手」「機能性」を体感できる宿泊体験展示場。
今回、新たにグランドオープンした【飯塚宿泊体験展示場】は、注文住宅で要望が多い間取りが随所に盛り込まれています。
キッチン背面側に4面の稼働扉式家電収納ユニットが組み込まれているため、食器から調理家電までをすっきりと収めることができます。
調理家電は一番右側の扉に縦一列で収納されているので、右側だけ開けて機能的に使うことも可能。
カウンターキッチンは、手元が隠れていても、背面は丸見えになってしまいますが、このタイプなら、いつでも片付いたキッチンを実現してくれます。
新・飯塚宿泊体験展示場には、調理家電を一式備えていますので、実際に調理しながらシミュレーションしてみてください。
中2階のスペースを生かし、スタディコーナーを設置。
コンパクトな広さですが、窓を設けているので圧迫感はありません。
リビングの吹き抜けとつながるので、籠りっきりになることもなく、家族とのコミュニケーションを適度に図れることもポイント。
大人のリモートワークやお子さんの宿題にも最適なスペースなので、ご家族みんなで使ってみて、「我が家に必要かどうか?」を話し合ってみることをオススメします。
サニタリールーム(脱衣所)の天井には室内用物干し竿を完備。
収納可能なアイロン台があるので、「洗う→干す→畳む」が一箇所で完結します。家事ラクを叶えてくれるサニタリールームをぜひ体験してみてください。
さて、本格的な夏を迎えるこれからの季節は、東宝ホームの独自工法『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法』の性能を体感する絶好の機会です!
高性能住宅といえば、高気密・高断熱住宅を思い浮かべる方も多いと思います。
高気密とは「快適になった室温を逃がさないこと」です。もちろん、エアコンの効率が良くなるため、光熱費は安くなります。
しかし、それは同時に「湿気も逃がさない家」になってしまうのです…。
そこで、東宝ホームが考えた工法が「気密を保ちながら通気もできる工法」=ハイブリッド・エア・コントロールシステムです。
吹き抜けや勾配天井、和室込みのLDKなど、開放的な間取りが人気を集めています。
「こんなに開放的だとエアコンが効きにくいのでは?」と心配になりますよね。
東宝ホームは『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法』により、湿気をためずに快適な空気で家全体を包み込むので、各間取りのドアをオープンにすれば、家全体が涼しくなります。ぜひ、飯塚宿泊体験展示場で確かめてみてください!
<新・飯塚宿泊体験展示場のご見学や『Stay Home体験』のご予約こちらから>
ぜひ、お気軽にご連絡ください♪ お待ちしております!