はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ家づくり壁の色選びで失敗しないためのポイントとは
壁の色選びで失敗しないためのポイントとは

家の中の雰囲気を大きく左右するクロス(壁紙)。

壁は部屋の中で一番面積の広い部分ですから、色選びで失敗したくありませんよね?

そこで今回は、インテリアコーディネーターに聞いたクロス選びのポイントをご紹介しましょう☆

■白・ベージュ・グレーをベースにして、アクセントクロスで個性を発揮

今はさまざまな色やデザインのクロスがありますが、一番おススメなのは、やはり白かベージュ、ライトグレーなどのベーシックな色です。

歳を重ねると誰でも好みが変わってくるもの。若い「今」の感性で選んだ斬新なデザインが、10年後、20年後も好きだとは限りません^^;

クロスの張り替えはかなりコストがかかってしまいますし、飽きのこない色をベースにしてしておく方が、家具の買い替えの時にも相性を選ばずコーディネートが楽です♪

その代わり一部の壁だけに目を引くアクセントクロスを貼ったり、トイレの壁紙で思いっきり遊んでみたりして個性を演出してはいかがでしょうか?

また湿度調整機能のついた「エコカラット」を部分使いすると、部屋の快適性が増しますしデザイン的にもメリハリがついて素敵ですよ。

■インテリアコーディネーターがお客さまに寄り添ってアドバイス

東宝ホームではどのようにして内装を決めているのかと言いますと、まずはお客さまにサンプルを3冊ほどお渡しして好みのページに付箋を貼っていただきます。

それを元に、インテリアコーディネーターがベストな組み合わせを提案。

お手持ちのテーブルやベッドの色味との相性まで、入念にチェックしながら打ち合わせを進めていきます。

ここまでできるのは注文住宅ならではの強みでしょう^^

東宝ホームの家は50年以上余裕で長持ちしますから、内装も長い目で見て納得できるものを一緒に選んでいきましょう☆

2019.10.15 13:24