はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ家づくり気をつけないと失敗する…コンセントの位置にご注意
気をつけないと失敗する…コンセントの位置にご注意

こんにちは!東宝ホーム広島営業所です。

皆さまは、家を建てた人が「失敗した!」と後悔することが多いのはどんな所だと思いますか?

実は一番多いと言われているのは【コンセント】なんです。

一世帯で使う家電の数は昔よりも段々と増えているので、予想以上に「足りない!」「不便!」な状態が発生してしまうんですよ。

家が建ってからコンセントを増やすのは現実的に難しいので、事前によく考えてみましょう。

■コンセントの失敗が多いのは【キッチン】と【家の外】

コンセントの配置で失敗しないために、当社のコーディネーターはまずお客さまが使っている家電についてヒアリングをします。

特に気をつけたいのがキッチン・ダイニングです。

例えばホットプレートをよく使う家庭の場合、「テーブルのそば」だけでなく「テーブルのどちら側」にコンセントがあった方が良いかまでを考えておかないと、実際に使う時に不自由を感じてしまいます。

またキッチンのコンセントはオーブンや冷蔵庫で使い切って足りなくなりがちなので、「家事をしながら携帯を充電したい」という時用に多めに設けておくことをおすすめします。

そして、忘れがちなのが屋外のコンセント!

玄関の灯りや車の掃除用など、家の外で電気が必要になることは予想以上に多いので造っておくと便利です。

■今の生活をベースに考えてはダメ!

大切なのは、今の生活だけを基準にしないことです。

将来家電を買い替えることや、家族が増えることまで想定しておかなければ5年後、10年後に後悔することに…。

ご自身だけで考えるのはなかなか難しいと思いますので、困ったらプロであるコーディネーターにご相談ください^^

2019.06.25 13:19