はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ会社・スタッフ仕事の心得〜東広島店 営業・水内の場合〜
仕事の心得〜東広島店 営業・水内の場合〜

マリーナホップ住宅展示場・営業・水内のスタッフインタビューをお届けします。

 

 

お休みの日は奥さんの好きな料理を作るという、家事力の高い営業マンです♪

 

■お客さまに寄り添う仕事がしたくて住宅業界へ

 

Q.入社のきっかけは?

 

A.前職では福山市にあるホテルに勤務し、レストランでのサービスや冠婚葬祭イベントの運営などに携わっていました。
年に一度の記念日などにご来店くださるお客さまと、お付き合いを重ねていくのが楽しみで、接客の仕事にはとてもやりがいを感じていたんですよ。
もっとも、ホテル業界だとお客さまにお会いする機会が限られているのが残念で。
もっと時間をかけてお客さまと信頼関係を築いていける仕事に就きたくなり、挑戦してみたいと思ったのが住宅営業でした。
住宅は一生に一度の大きなお買い物ですから、お客さまのパートナーになれる営業マンは1人だけです。
住宅業界の中でも、お客さまがご入居された後のお付き合いを大切にしている東宝ホームなら、とことんお客さまに寄り添うことができると考えました。

 

 

Q.実際には、お客さまとどんなお付き合いを?

 

A.入社したての頃にご成約いただいたお客さま方は無事、マイホームにご入居されて新生活を送っていらっしゃるので、時折ご挨拶に伺って近況をお話ししたりしています。
中には「コーヒー飲んでいく?」と言っていただいたり、「今度一緒に釣りに行こう」と誘っていただいたりすることもあり、本当にありがたいなと嬉しく思っています。
何より、新居で楽しそうに暮らしていらっしゃる様子を拝見できることが、一番の仕事のやりがいにつながっています。
「今年の冬はとても暖かく過ごせたよ」「気密性が高いからなのか、大雨が降っても外の音が気にならないので驚いた」といったリアルなご感想を伺うことはとても参考になりますし、これからもますます頑張ろう!と励みになりますね。

 

Q.仕事で心がけていることは?

 

A.お客さまがおっしゃることを素直に聞いて、ご希望に合うようなご提案をすることです。
入社当初はヒアリングをすることがあまり得意ではなかったのですが、まずどんな想いがあって家づくりを検討されているのか、今の生活で不便を感じていらっしゃるところはないかを丁寧に伺うことで、少しずつお客さまと気持ちを共有できるようになってきたかなと思っています。
今だけでなく、ご家族の10年後、20年後の姿にも思いを巡らせ、長く快適に暮らせるお家を提案していきたいと考えています。

 

■歳を重ねても安心して住み続けられる家を

 

 

Q.プライベートでも最近、変化がありましたね♪

 

A.Instagramのスタッフアカウントでもお知らせしましたが、結婚式を挙げて職場の皆さんにお祝いしてもらいました!
家庭を持つと、またお客さまの気持ちに共感できる部分が増えましたね。
私たちは共働きでなかなか休みが合わなかったりもするのですが、お客さまにも同じ状況の方がいらっしゃって、家づくりの打ち合わせをご夫婦一緒に進めていくことが難しいケースもお見受けします。
そんな状況にも気を配って、スムーズに打ち合わせができるようサポートしなければと考えるようになりました。

 

※水内の投稿はこちら

 

 

Q.これから家を検討される方へメッセージをどうぞ!

 

A.東宝ホームは断熱性・耐震性・耐久性に優れた家づくりを行っているハウスメーカーです。
どうやって快適な住まいを実現しているのか、きちんとした根拠に基づいてご説明できるので、ぜひ一度、家の内部構造を見学できるマリーナホップ住宅展示場に足を運んでいただければと思います。
これから建てる家には、歳を重ねて健康に気を使わないといけない年齢になるまでずっと住み続けることになります。
その時に、冬の寒さを気にすることなくご自宅で快適に過ごせていたら…とても幸せだと思いませんか?
他にも家づくりでお困りのこと、気になることがあれば、何でも私たちにご相談ください!

 

Q.休日には何をして過ごしていますか?

 

A.妻がリクエストした料理を作ったり、掃除をしたりと家事を楽しんでいます♪
得意料理は、唐揚げなど揚げ物系です。
買い出しに行くスーパーは、エブリイ一択です!
野菜が安いですし、肉や魚も新鮮なんですよ。お肉は大きいパックも売っているので、買いだめしたい時にオススメです。

 

 

展示場見学は随時受け付けています。
ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。楽しいイベントも毎月開催中。

(ご来場のご予約は下記リンク先から!)

2023.05.30 19:00