はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ会社・スタッフ仕事の心得〜東広島店・高本の場合〜
仕事の心得〜東広島店・高本の場合〜

本日は、東広島店の店長を務める高本のスタッフインタビューをご紹介します♪

 

 

住宅業界歴はトータルで約15年!お客さまの幸せを第一に考えた家づくりをモットーにしています。

 

■哲学のある家づくりに共感

 

Q.東宝ホームに入社したきっかけは何でしたか?

 

A.住む人の幸せを大切にしているハウスメーカーに身を置きたいと考えて転職先を探していた時、東宝ホームに巡り合いました。住宅業界にはデザイン性の高さを売りにしているメーカー、価格勝負のメーカーなどいろいろな会社がありますが、私は長くこの業界に勤めてきて、家づくりで一番大事なのは安心して長く住み続けられることだと考えるようになりました。というのも以前、リフォームなども手掛ける会社に在籍していた時、壁の内部が傷んでしまった家の姿をよく目の当たりにしていたからです。

実のところ、家が老朽化する一番の原因は湿気です。湿気が溜まると木の腐食につながり、カビやシロアリが発生する原因にもなってしまいます。その点、東宝ホームはハイブリッド・エア・コントロールという優れた通気システムを採用していますし、耐震等級3や長期優良住宅の認定もきちんと取得。またお客さまがご入居された後のお付き合いを大切にする「出迎え三歩、見送り七歩」の精神を企業理念としていて、住む人の目線で家づくりをしているところに強く共感しました。その哲学に惚れたというのが一番の理由ですね!東宝ホームの家なら、自信を持ってお客さまにお勧めできると確信しました。

 

Q.接客の時に大切にしていることは?

 

A.お客さまのお話によく耳を傾けて、寄り添って家づくりを進めることです。お客さまに新居で幸せに暮らし続けていただくことが私たちの目標ですから、そのために今現在の話だけではなく、年を重ねていった後のことまでしっかり目を向けながらヒアリングさせていただきます。洋服や車は流行が変わるごとに買い替えることができますが、家は一生住むものですから、その時のフィーリングや見た目だけで決めるわけにはいきませんよね。メンテナンスのこと、お子さんが成長した時のことにまで話が及ぶと、お客さまご自身の中にもいろいろな気づきが芽生えて、有意義な時間を過ごしていただけているように思います。

 

■信頼できる営業をパートナーにして、安心の家づくりを

 

 

Q.店長として日頃から考えていることや、お客さまに伝えたいことは?

 

A.私が思う東宝ホームの良いところは、スターの営業マンに頼るのではなくチーム全体で会社をより良い方向に盛り上げていくところだと思っています。若手のスタッフも、自分たちで考えてSNSなどで展示場やモデルハウスの魅力を積極的に発信してくれるので、頼もしい限りですね。「お客さまのために動く」という東宝ホームの軸となっている部分を全員で共有し、そこが揺らがなければ、きっとより多くの方に共感していただけると考えています。

マリーナホップ住宅展示場にご来場いただいたら、ぜひ建物内部の構造がわかる大きな模型にご注目ください!人と建物の健康を守るためのポイントを、スタッフが分かりやすく解説します。また当展示場は二世帯住宅の仕様ですから、一度に2軒分のキッチン・トイレなどの設備が見られてお得ですよ(笑)。

 

Q.これから家を建てる方へメッセージをどうぞ!

A.車に求められる安全性能が年々上がっているのと同じように、これからは家の性能がしっかりしていることはごく当たり前のことになっていくでしょう。それを踏まえて、間違いのない家づくりをしていただければと願っています。また、良いハウスメーカーを選ぶことはもちろん、相性の良い営業に出会うことも、家づくりにおいてはとても大切です。営業は、建築士、銀行、司法書士らその道のプロとお客さまをつなぐ橋渡し的な役割を担っています。安心して任せられる営業に出逢うためにも、ぜひ展示場へ遊びに来てください。

 

Q.プライベートでは何をして過ごしていますか?

 

A.少し前にInstagramの個人アカウントを作って、街の情報などを発信するようになりました。不自由なコロナ禍を経て、元の生活に戻るのではなく、何かもっと前進したいなと考えまして。広島の街の魅力を紹介しながら、色々な人とつながっていければと思っています。興味のある方はぜひ、一度ご覧ください♪

 

 

※高本のアカウントはこちら(目標のフォロワー1000人を超えました!)
https://www.instagram.com/tohohome_takamoto/ 

 

 

スポーツ観戦も大好きですし、時間がある時は各地の古墳を見にいくのも楽しみにしているんですよ。古墳の作られた時代にはまだ解明されていない謎が多く、当時の人がどうやって古墳をつくったのか、想像するだけで面白いですし、科学的に少しずつ解明されていくことも興味深いです。共感してくれる人はあまりいませんが(笑)、お好きな方はぜひ一緒に語り合いましょう!

展示場見学も随時受け付けています。ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。
(展示場へのご来場予約は下記リンク先から!)

2023.02.28 19:00