はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログお客様事例【東宝ホーム施主様インタビュー】平屋×住み心地のいい家
【東宝ホーム施主様インタビュー】平屋×住み心地のいい家

こんにちは、東宝ホームです。
今回は「平屋×住み心地のいい家」を建てられたお客様に、
家づくりについてインタビューしてきた内容をご紹介します。

 

家づくりはいかがでしたか?

奥様:楽しさ半分、大変さ半分。

初めてのことだったので、何からまず最初に調べればいいかとかは大変でした。

注文住宅は全部一から細かく決めるのは楽しいんですけど、期限もあるので。
ちょっと焦りながら考えたのは、苦労したかなと思います。

でもしっかり決められたからこそ、今いいおうちになっているので、
頑張ってよかったです。

 

平屋にしようと思ったキッカケは?

奥様:夫婦二人のなかで、2階建てという選択肢はありませんでした。

平屋だったら階段の上り下りをすることもなく、
日々の生活を1階だけで完結できるので理想的だなと。

自分たちが年を取っても、無理なく生活できる家にしたかったので、
平屋一択で考えて建てました。

夏も冬もエアコン一つ。
ドアや窓を開けていたら、全部涼しくなったり暖かくなったりするので、
そこも本当に過ごしやすいなと思います。

 

家探しの期間は?

旦那様:1年半〜2年くらいかかりました。

奥様:結婚してちょっと経っていたので

「そろそろ家を建てようかな」みたいな感じで、
最初いろんな住宅会社とか見ていったのがきっかけかな。

 

東宝ホームで家を建てようと思ったキッカケは?

奥様:最初に展示場に行ったときに営業さんと出会って、

そのまま私達の担当になってくれて。
営業さんの熱心さとか頑張りが、いろいろと話すごとに伝わってきました。

「この土地にしようかな」と決めてる途中でも、
営業さんがすごい朝早くから土地の周りとか、小学校までとか歩いてくれて。
私も仕事をしていて午前中とか平日には行けなかったので、
全部調べてくれて助かりました。

もちろんホームの宿泊体験もさせていただいて、
冬もエアコン一つですごく温かくて過ごしやすかったです。

それもいろいろ含めて、
東宝ホームさんに決めようと思って、契約させていただきました。

 

こだわったところは?

奥様:平屋だけど、勾配天井にすることによって、少しでも広く見えるようにしました。

FIX窓も3つつけて、
昼間は電気をつけなくても明るくなるようにしたところもポイントです。

玄関を入ると、正面に洗面脱衣所とお風呂場。
このご時世、帰ってきてすぐに手が洗えるのはよかったなと思います。

中庭はコの字型にすることによって、プライベート空間を。
子どもがよく外に出たがるので、靴を履かせて外で遊ばせたりしています。

あとは色に気をつけている感じです。
原色とか明るい色よりは、ベージュとかのくすみカラーが好きなので、
それを意識していろいろ飾ったりしていますね。

 

もう一度家を建てる機会があったら平屋にする?

奥様:やっぱり平屋がいいです。それは本当に思います!

2階建てももちろん多いですし、全然いいと思うんですけど、
平屋はやっぱり階段上り下りをほぼしなくていいので。

次建てるときも、絶対に平屋にします。

旦那様:平屋がいいね。

奥様:(子どもも)走り回れるもんね。

 

You Tube:【東宝ホーム 施主様インタビュー】子育て世代の平屋マイホーム より

※他にも施主様のインタビューを公開しています。
動画で見たい方は東宝ホームのYou Tubeよりご覧ください!

 

東宝ホームで快適な平屋の暮らしを叶えよう

ワンフロアで完結する平屋は、小さな子どもが階段から落ちて怪我をする心配がありません。
家の中に段差が少ないため、バリアフリー生活が送れ、老後まで安心して暮らせます。
毎日の生活でも、階段を掃除する必要がなくなったり
重い洗濯物を持って2階に上がる必要がなくなったりと家事ラクが叶います。

平屋で居住スペースを増やしたい場合は、1.5階のロフト空間を活用するのもおすすめ。
小屋裏にあるロフトは「夏暑いんじゃない?」というイメージがあるかもしれませんが、
屋根を外張り断熱している住宅性能の高い東宝ホームの家なら
小屋裏まで1階と同じように家じゅう快適!
夏の暑さも気にならないので、
ロフトを寝室や書斎、子供部屋など幅広く活用できますよ。

 

東宝ホームの「家は財産」となる家づくり

「平屋×住み心地のいい家」を建てられたお客様の東宝ホームとの家づくりを紹介しました。
最後に、東宝ホームの家づくりのこだわりについて紹介します。

高品質で一年中快適に過ごしていただけます

東宝ホームは住宅の性能にとことんこだわって、
西日本の温暖でジメジメとした気候に最適な住まいをつくっています。

平屋は生活空間のすぐ上が屋根ですが、
外断熱工法で屋根にそって断熱材を入れているので夏も涼しく快適です。

ハイブリッド・エア・コントロールシステムで家中の空気を循環させるので、
ワンフロアの床面積が広い平屋の中心部に、熱や湿気がこもってしまうこともありません。

お財布にやさしく長持ちする住まいをつくります

高気密高断熱の東宝ホームの住まいは、エアコンの効率も抜群!
光熱費の負担が少なく、お財布にやさしい暮らしを送っていただけます。

また湿気をしっかりコントロールすることで、結露・カビ・シロアリから家を守り、
少ないメンテナンス費用で長持ちさせることができます。

土地探しからお手伝いします

東宝ホームでは、お客様の理想の場所に家を建ててもらうため、
土地探しからお手伝いさせていただきます。
ご希望のエリアや土地の形などこだわりをお持ちでしたら、ぜひお聞かせください。
地域の不動産会社とのネットワークによって最新情報を入手し、
お客様にぴったりの土地をご提案します。
宅地開発にも力を入れており、
自社所有の分譲地のなかからお選びいただくことも可能です。

宿泊体験で住み心地をお試しできます

車は購入前に「試乗」するのに、家の「試住」ができないのはおかしい!
そんな想いから東宝ホームでは、各支店に宿泊展示場をご用意しています。
家づくりをはじめる前に
「夏のサラサラ感、冬のポカポカ感」や
「間取りの使い勝手」などを一晩泊まってじっくりとご体験ください。

 

>> 各地の分譲住宅はこちらから

>> 宿泊体験をご希望の方はこちらから

 

 

 

 

2023.07.10 09:00