はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログお客様事例東宝ホームの評判、リアルな感想を施主様にきいてみました!
東宝ホームの評判、リアルな感想を施主様にきいてみました!

住宅は多くの方にとって、人生で一度の大きな買い物です。理想のマイホームを成功させるには、ハウスメーカー選びが重要。

家の性能やデザインはもちろん、担当者の対応や住み心地などの評判も気になりますよね。

そこで今回は、実際に東宝ホームで建てたお施主様に、東宝ホームの住宅で暮らした感想や改善点などをうかがってみました。

「東宝ホームの家って実際どうなの?」「安心して依頼できそう?」などの疑問を持たれている方は、ぜひ施主様のリアルなご意見を参考にされてくださいね。

 

東宝ホームの評判、リアルな感想を施主様にきいてみました

東宝ホームが大切にしているのは「お客様の目線に立った家づくり」。

便利で快適に暮らせるだけでなく、長い目でみたときに住んでいる家族が健康で円満に生活できる、満足度の高い家を目指しています。

では実際にお客様の満足度はどうなのか、リアルな声を聞いてみましょう。

 

東宝ホームの住宅で暮らした感想

はじめに、東宝ホームの建てた住宅で暮らしてみた感想をご紹介していきます。冬の暖かさや光熱費など、住んでみないとわからないご感想をたくさんいただきました。

 

・冬も暖かく暮らせます(筑紫野市/N様)

冬の大寒波がくる前に暖房器具を買いそろえたのですが、実際にはエアコン一台でじゅうぶん!

他の暖房器具の出番はなく、吹き抜けがある大空間でもポカポカとすごせました

 

・水道代と光熱費が半分に!(S様)

住んでみて、水道代と光熱費が半分になったことにびっくりしています。また遮音性が高いので、雨が降っている音も聞こえないくらい。

テレビの音が近所迷惑にならないか…と心配することもなくなりました

 

・住んでみて不満が一切ありません(北九州市/S様)

リビングで庭を眺めながらのコーヒータイムが格別で。

間取りから設備まで、自分たちの好きな物を一つひとつ選んだマイホームは、想像をはるかにこえる心地よさを実感できています。

自宅を東宝ホームで建てたという担当者からのアドバイスももらえたので、不満がなかったんだと思います

 

・自粛生活も苦になりません(熊本市/F様)

住みはじめて、自粛生活が苦にならないほど快適です。毎日の家事がとてもしやすく、エアコンをつけるとすぐに涼しくなります。

窓をあけないと外の音が聞こえないほど静かで、エレクトーンやピアノも周りを気にせず弾ける環境に大満足しています

 

東宝ホームの改善点・期待すること

反対に、東宝ホームに対する改善点や、今後期待することについて正直なご意見もうかがってみました。

 

・若い営業マンに最初は不安も…(K様)

最初は若い営業マンだったので、不安も少しありました。

しかし相談していくうちに、不安は信頼へと変化することに…。

最終的には、営業マンの親身な対応が、東宝ホームで家を建てる決め手になったんです。

一生懸命な営業マンには、これからもっとがんばってもらいたいなと思っています!

 

・打ち合わせ場所が遠くて大変でした(H様)

色決めなどの打ち合わせ場所が、家から遠いのが少し大変でした。

でも営業担当さんが転勤しないので、住んでからもいつでも身近で対応してくれる安心感があります

 

東宝ホームの良かったポイント

東宝ホームの良かったポイントとしては、住宅性能の高さやデザイン性を挙げていただくお客様が多かったです。

 

・モデルハウスのような住まいに(熊本市/I様)

東宝ホームさんの標準仕様のグレードがとても高いので、少しがんばるだけでモデルハウスのように仕上がったのが良かったです。

カーテンレールから照明など細かいところまでこだわって、友達からも好評です。

私たちの生活スタイルやイメージをぜんぶ汲み取って形にしてくれて、満足のいくマイホームになりました

 

・建築士の父からも太鼓判!(M様邸)

私の父は建築士なのですが、建築中に現場を見に来ては『基礎がしっかりしている』『仕事が丁寧だ』などと言っていたので、東宝ホームさんにして良かったと思いました。

東宝ホームの担当者と父とで、よく構造の話で盛り上がっていましたよ

 

・ゆっくり安眠できる環境になりました(O様)

私の仕事は夜勤があって、家族と生活時間のサイクルが違うんです。

以前の家では睡眠時間を確保するのに苦労していましたが、新しい家の間取りではゆっくり安眠できるようになりました

 

・賃貸でもいいと思っていたけれど…(O様)

実はもともと『家なんて賃貸でいい』と言っていた妻。

でも今では家を建てて万々歳だそうです。

建売住宅は安っぽいという先入観もありましたが、東宝ホームさんの建売は造りもしっかりしていて、家づくりへのポリシーを感じます。

デザインも洗練されていて、『これが建売住宅?』と驚きました

 

東宝ホームにした決め手とは?

ご希望される地域内にさまざまなハウスメーカーがあって、どこに決めるか悩まれているという方も多いのではないでしょうか。

そこで最後に、東宝ホームで家を建てた決め手についてうかがってみました。

 

・担当者の人柄が決め手に(筑紫野市/N様)

SUUMOカウンターで数社紹介されたうちの一社が東宝ホーム。

やはり決め手は営業担当の方の人柄でした。

当初は二階建てで計画していたのですが、敷地にあわせた平屋を設計提案していただいたのにも感銘を受け、東宝ホームさんでの建築を決めました

 

・技術力からデザインまでトータルで(北九州市/M様)

どの会社を選ぶかは、本当に悩みました。

夫が構造や技術力に重点を置いていて、私はやさしいデザインの家を希望していたんです。

たくさん情報を集めて勉強して、展示場にも足を運び、インスタの投稿も参考にして…。

最終的に土地の重要性がわかったので、”どの土地が安全で、私たちにとって住みやすいか”を真剣に考えてくれた東宝ホームさんに決めました

 

・条件にピッタリで低価格!(北九州市/S様)

快適に暮らせるよう、ベタ基礎・第一種換気・外断熱で施工している会社にお願いしたいと思っていました。

数社から同じ条件で見積りを出してもらったところ、一番価格の低かったのが東宝ホームさん。

さらに省令準耐火で、家を長く頑丈に保てる湿気対策がされていることもわかりました。

条件にぴったりだったうえ、営業さんもとても親身に対応していただいたのが決め手です

 

・住宅展示場への宿泊で住み心地を体感!(K様)

家を建てる前に、宿泊体験展示場で住み心地を体感したのが決め手になりました。

とても快適で、デザインも気に入りました

>>実際に、宿泊展示場に泊まってみる

 

さいごに

東宝ホームでは断熱や省エネ、構造などにこだわった家づくりをサポートしています。

お客様の感想をうかがっても、住み心地やランニングコストについて満足されているというお声が多かったです。

建築士やインテリアコーディネーターからの提案で、イメージしていた住まいを形にできたという喜びの声も多く聞かれました。

実際の住み心地が気になるという方には、宿泊体験展示場もご用意しています。

ご家族で料理をして、お風呂に入り、テレビを見ながら団らんして、ベッドで眠る…そんなリアルな生活をとおして「本当に冬は暖かく、夏は涼しいのか?」「キッチンやお風呂の使い勝手はどうなのか?」などじっくりご体感いただけます。

東宝ホームの建てた家での新しい暮らしを体感し、今のお住まいとの違いをぜひ確かめてみてください。

 

 

 

2021.07.22 15:14