はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ住宅展示場【広島市東区温品】新しい宿泊体験展示場へ泊まってみませんか?
【広島市東区温品】新しい宿泊体験展示場へ泊まってみませんか?

 

この夏、広島市東区温品に東宝ホームの新しい宿泊体験展示場が完成しました!
リビングに大きな吹き抜けのある、和モダンスタイルのお家です。

その詳細をたっぷりとご紹介しましょう♪

 

■日本家屋の伝統美と近代的デザインを融合

 

 

新しいモデルハウスのテーマは「和モダン」です。
昔ながらの切妻屋根を採用しており、シンメトリーに伸びた緩やかな傾斜が家に落ち着きと風格をもたらしてくれています。

 

 

1階部分の下屋は深めに突き出し、デザインのアクセントに。軒天は木目柄になっており、玄関前で家を見上げた時の美しさにもこだわりました。

2階部分の外壁の一部に、木製の縦ルーバーを施したのもポイントです。これによってファサードの表情が引き締まり、洗練された印象になっています。

 

 

深い軒に守られた玄関ポーチはかなり広く、雨の日はご家族全員が傘を差したまま軒下に入ることもできます。ちょっとしたお子さんの遊び場としても活躍しそうですね♪

 

 

玄関ポーチから続く、タイルデッキ付きのお庭。木製の塀に囲われているため、道路に面した場所ですが人目を気にせずゆったりと過ごすことができます。

屋外だけど、プライバシーが守られた家族だけの空間。担当設計士はここを「中間領域」と名付けました♪

玄関土間の一部としても、昔ながらの縁側としても使っていただける汎用性の高い空間です。

 

■リビングの吹き抜けは圧巻!光の演出で趣ある雰囲気に

 

 

玄関からLDKへ続く出入り口にはあえてドアを設けず、繋がりを感じられる造りにしました。そのおかげで光が入りやすく、ほど良い明るさを保つことができます。ここからLDK方面へ進むと…

 

 

吹き抜けのある大空間のリビングが目の前に広がります!2階部分まで視界が抜ける、とても気持ちのいい空間です。庭に面した大きな掃き出し窓の効果で、さらなる広がりがもたらされています。

夜は吹き抜けを照らす間接照明がとても美しいんですよ♪

 

 

2階の窓越しに外の光が入ってくるため、屋内が明るくなるのも吹き抜けのメリットです。この大空間を中心としてどこにいても家族の気配が伝わってくるので、自然と家族間のコミュニケーションが増える効果も生まれます♪

一方、「吹き抜けをつくるとエアコンの効きが悪くなる」という噂もよく耳にしますが…高気密・高断熱×ハイブリッド・エア・コントロールを採用している東宝ホームの家なら大丈夫!ご宿泊の際にはぜひ、寝る前にエアコンを切って、朝の室温がどうなっているか試してみてください♪

 

■鉄板の家事ラク動線を体験してみよう

 

 

こちらの展示場の間取りは4LDK+ロフトとなっています。

 

 

特徴は、リビングを中心とした回遊動線に沿って水回りがコンパクトにまとめられているところです。これで家の中を行ったり来たりしなくても、ほんの数歩の範囲内で家事を済ませることができます。

 

 

キッチンにもいろいろなこだわりが。冷蔵庫をさりげなく隠せる収納スペースや、大容量のパントリーを採用することで生活感を上手に消し、おしゃれな空間に仕上げました。

キッチン上部は下がり天井になっていて、夜になると中に仕込んだ間接照明が美しい光を放ちます。写真右手のカウンターは、お子さんの勉強スペースやちょっとした作業スペースなど、いろんな用途に使えそうですね♪

ご宿泊の際には、このような動線の良さやデザイン・照明による演出をぜひ体感していただきたいと思っています!

 

■和室、ヌック、書斎…他にも見どころがたくさん

 

温品宿泊展示場には、他にも一晩かけてじっくり見たい魅力的な空間がたくさんあります♪

 

 

玄関を入って正面にある和室。床の間にはウッドワンさんの美しいデザインウォールがあしらわれています。来客を通す場所としてもピッタリですね。右手の障子は、このお家の雰囲気に合わせて造作しました!

 

 

2階へ続くリビング階段にもちょっとした遊び心のあるスペースが♪ベンチ代わりに使ってもいいですし、アートを飾っても映えそうです。

 

 

2階の書斎は、ヘリンボーン柄の天井がポイント。右手の内窓を開けると吹き抜けに繋がります。左手の本棚下の壁にはマグネットが入っているので、書類や写真を貼ったりもできますよ♪

 

 

主寝室の壁際には、木製のベンチを設けました!寝る前にゆったりと腰を下ろして、読書をしたりナイトキャップを楽しんだり…今流行りの“ヌック”のような使い方ができます。

 

 

「小屋裏が暑くならない」という東宝ホームの家の特徴を活かし、ロフトも設けました。
エアコンはありませんが、暑苦しさは感じません♪ここにもぜひゆっくり滞在してみてください。

さらに詳細を知りたい方は宿泊展示場ページをご覧ください。
>>>温品宿泊展示場

宿泊のご予約は以下のフォームから♪暑い夏のうちにお越しいただき、住環境の良さをお確かめください!

 

\宿泊予約はこちらからお願いします/

2024.08.29 19:00