はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログお客様事例【東宝ホーム施主様インタビュー】木のぬくもりのある家/33坪+ロフト付平屋
【東宝ホーム施主様インタビュー】木のぬくもりのある家/33坪+ロフト付平屋

今回は、33坪・4LDKロフト付き平屋建ての、
木のぬくもりが溢れた素敵なお家をご紹介します。
ご家族の皆さんに、家づくりのこだわりや思いをインタビューさせて頂きました。

東宝ホームの家の実際の住み心地や平屋にして良かったことなど、
とても参考になるお話を伺うことができましたよ。
ぜひ最後まで目を通してくださいね。

 

平屋にしてよかったことは?

旦那様:最初から平屋って決めていたんです。平屋が一番いいかなってね。

奥様:将来的に2階に上がらなくてすむように。

 

東宝ホームにして良かったことは?

旦那様:一つは気密性がすごくいいことです。
夏と冬を経験させてもらったんですけど、冷暖房の効きもすごく良かったですね。
外の音も聞こえにくいし、よかったなって思います。

もう一つは、自分たちの要望をいっぱい聞き入れてもらえたこと。
結局全部取り入れられたので、柔軟に聞いてくれてありがたいなぁっていう風に思いました。

あと、一番は営業担当者の方です。
最初の第一印象から好印象だったので、
「絶対ここで、担当はこの方で」って決めてましたね。

 

他と比較して価格が高いと思ったことは?

旦那様:高いとは思っていないんです。

もともと僕も家を調べていたんですけど、
中身と照らし合わせたらそんな風には思わなかったですね。

他の住宅メーカーさんと比較した時も、同じくらいかなっていうところや、
これだったら東宝ホームさんの方が安いんじゃないかなって思うところもありました。

 

アフターサービスはどうですか?

旦那様:連絡をしてすぐ対応してくれるので、安心です。
ちょっとしたことでもすぐ来てくれたりとかするので、だいぶ助かってますね。

 

スタッフとの連携は?

旦那様:もう友達みたいな感じだったので、和気藹々と。

設計の方とも、フレンドリーに楽しくやれました。
「もうこの間取りで」って、決まるのもスムーズで早かったですよ。

 

設備にオプションはつけましたか?

旦那様:キッチンのカウンターとか、あと後ろの所も変更しました。

洗面台はちょっと悩んだんですが、標準装備のものでも全然問題なかったですよ。
そこまでお金を出さなくても、標準装備でいいかなと思います。

 

木の良さは?

旦那様:できることなら白系ベースで暖かく見せたいのと、
木材を多く使いたいっていうのがあって。
色はちょっと違うけど、どこもかしこも木を入れてます。

裸足で歩くときの気持ちよさもなんですけど、床に座った時に腰が痛くないんですよね。
私はちょっと腰が悪いんですが、普通の床材だと本当に腰が痛くなるんですよ。
でも東宝ホームさんの家は、あぐらを組んでても寝転がってても、全然痛くないんです。

あとは風合いがいいですよね。なんとなく、あったかさを感じられます。
木ってぬくもりがでるので、白との壁紙を合わせたときに結構落ち着くかなぁと。

ちょっと色が焼けてきたので、味が出てきたなぁと思って。これも売りですよね。
なので階段にまで取り入れてみました。

 

ロフトを作ったきっかけは?

旦那様:お宅訪問を何ヶ所もさせてもらったんですよね。
土日開催されるたびに、営業の方に無理言って。
「完成見学会、僕また行くんで案内してください!」みたいな。

平屋を建てるつもりだったから、なるべく平屋のお宅を優先して見学しました。
ロフトを作っているお宅が多かったので、それで僕も検討したんですよね。

 

駐車場の場所は?

旦那様:雨の日や買い物をした時の利便性を考えたら、
なるべく玄関までのアクセスを短くしたいと思ったんですよね。
なおかつ店舗っぽくもしたかったので、横一列の駐車場にした感じです。

 

子育てにおいて、この家で良かったことは?

旦那様:以前住んでいたアパートは、部屋が少ない上に狭くて、物が置けなかったんです。
それを考えたら今の家は物も置けますし、
子どもたちも自由にのびのびと生活できているんじゃないかなと思います。

奥様:走り回れるしね。

旦那様:廊下を作ったのは、子どもたちが走り回れるようにするためでもあるんです。
くるっと回れるようにしてるのも、追いかけ回せるように。
実際追いかけ回して楽しんでるので、よかったかなと思います。

You Tube:【施主様インタビュー】木のぬくもりのある家/33坪+ロフト付平屋 より

 

東宝ホームで住み心地のいい平屋を叶えられた、施主様のインタビューをご紹介しました。
子どもたちが家の中で追いかけっこできて、
木の温もりを感じられる、素敵なお家でしたね。

※他にも施主様のインタビューを公開しています。
動画で見たい方は東宝ホームのYou Tubeよりご覧ください!

 

平屋は子育て世代にもシニア世代にもぴったり

少し前までシニア世代からの人気が高かった平屋ですが、
近年は次のような理由から子育て世代にもとても人気です。

・1階で生活が完結する
・階段でケガをする心配がない
・階段を掃除しなくていい
・重たい洗濯物を2階に持って上がらなくて済む
・将来バリアフリーな暮らしを送れる

ワンフロアで完結する平屋は、お子様が階段から落ちてケガをする心配がありません。
重たい洗濯物を持って階段を上がらなくていいので、毎日の家事ラクも叶います。
段差が少なくバリアフリーな生活ができるので、将来的にも安心ですね。

 

プラスαのスペースはロフトで叶える

ワンフロアで生活が完結する平屋ですが、
十分な居住スペースを得ようと思うと広い土地が必要です。
もう少しスペースが欲しいと思われる方におすすめなのが、
1.5階につくるロフトスペース!

「ロフトって夏暑いんでしょ?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!

東宝ホームの家は、家全体をすっぽりと包む外張り断熱。
断熱性能に優れているので、
小屋裏も1階と同じように一年中快適にお過ごしいただけますよ。

アイデア次第でいろいろな使い方ができるロフトスペース。
子ども部屋にしようか、それとも仕事部屋?
収納・くつろぎスペース・趣味を楽しむ空間…。
どんな使い方をしようか、夢が膨らみますね。

 

東宝ホームで一年中快適な平屋を叶えよう

東宝ホームのこだわりは、西日本のジメジメした気候に合った高性能な家づくり。
ハイブリッド・エア・コントロールシステムとダブル通気工法で家中の空気を循環させ
夏はサラサラ・冬はポカポカの住まいを実現しています。

家全体を包み込む外張り断熱工法で、気密性が高くなるのもポイント!
室内上部と下部の温度差がごくわずかなので、
エアコンの使用も最小限で済み、光熱費も抑えられます。
平屋にロフトをつくっても、1階のリビングと同じように快適に使えますよ。

さらに東宝ホームでは、全ての住宅で国土交通省認定の長期優良住宅を標準採用。
お客様が大きな決断をして建てられる家ですので、
その資産価値を保ちながら、
子や孫の世代まで快適・安心・安全に住み続けられるような家づくりを目指しています。

「平屋の暮らしがどんなものか体験したい」
という方は、ぜひ一度ひびきの平屋宿泊展示場にお越しください。
実際に宿泊すれば、平屋の暮らしの素晴らしさを実感していただけるはず。
もちろん見学だけでも大歓迎!
ぜひ夏の暑い日に、サラサラな東宝ホームの家を体験しにいらしてくださいね。

>>ひびきの平屋宿泊展示場はコチラ!

 

 

 

2023.08.21 09:00