はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ家づくり【東宝ホーム公式Youtubeチャンネル】オーナーさま座談会を公開中です♪
【東宝ホーム公式Youtubeチャンネル】オーナーさま座談会を公開中です♪

東宝ホームの公式YouTubeチャンネルをご覧になったことはありますか?

福岡・熊本・広島の各拠点からさまざまな情報を配信しています。

 

本日はその中から、ご好評いただいている「東宝ホーム広島・オーナーさま座談会」の一部を抜粋してご紹介します♪

 

■オーナーさま座談会【前編】東宝ホームを選んだ決め手

 

オーナーさま座談会【前編】では、家を建てようと思ったきっかけや東宝ホームを選んだ決め手、宿泊体験のご感想などを語っていただきました。

 

【ナビゲーター】皆さんはどうやって東宝ホームを知ったんですか?また家を建てようと思ったきっかけは?

 

【Nさま】子どもたちが小学校に入る前に家を建てたいと思っていました。一番のきっかけは子どもですね。それで展示場を見に行って、フラッと入った所が東宝ホームだったんですよ。すると偶然、営業マンさんが主人の友達で!ご縁を感じてお付き合いが始まりました。他社も検討しましたが、東宝ホームで宿泊体験をしたら、やっぱり「良いね」となって、お願いすることにしました!

 

【Hさま】私たちは賃貸に住んでいましたが、月々の家賃がもったいないし、しかも狭いじゃないですか。ずっと住むなら一軒家だと思っていたんです。東宝ホームに決めたのは、耐震性がすごく良かったから。

 

(一同うなずく)

 

【ナビゲーター】皆さんすごく同意されていますね(笑)

 

【Hさま】家を揺らす実験映像などを見せてもらって、「すごっ!」と思いました。内部構造が見られる展示場にも案内してもらって、柱がすごく丈夫だったので安心できそうだと思いました。

 

【Yさま】私も賃貸のアパートが手狭に感じるようになって、展示場に行って一番最初に入ったのが東宝ホームでした。検討していたら、ちょうどハザードマップにかかっていない良い土地も見つかって。他にも3、4社見て回りましたが、高気密・高断熱、耐震性、アフターサービスの手厚さなど、総合的に見て東宝ホームが一番いいと思ったので、「ここがいい!」と主人に推しました(笑)。

 

【ナビゲーター】宿泊展示場に泊まった感想はどうでした?

 

【Nさま】床が冷たくなくて、エアコン1台で1階も2階も暖かかったのに感動しましたね。泊まった日は2月末で、外は氷点下くらい冷えていたのですが。

 

【Yさま】私も、お風呂のお湯が朝になってもまだ冷めていなかったのに驚きました。すごく断熱性が高いんだな、と。

 

【Hさま】泊まった時は料理もして、インテリアなどもゆっくり見て回って楽しみました。

 

【Nさま】私も、とりあえず扉は全部開けてみました(笑)。

 

▼詳しくはこちらの動画をご覧ください♪

 

■オーナーさま座談会【後編】家づくりでこだわったポイント

 

【後編】では、オーナーさまそれぞれのこだわりの家づくりについて語っていただきました♪

 

【ナビゲーター】家を建てる時にこだわったポイントは?

 

【Hさま】動線にめちゃくちゃこだわりましたね。それから、収納の場所と、庭の洗濯物を干すスペース。玄関も広く取りたいと希望しました。

 

【Nさま】1階は家事がしやすいようにして、大きなパントリーを設けました。子どもたちにはそれぞれ部屋を与えてあげたかったので、今は子ども部屋は1つですが、後から仕切れるように扉を2つ設置してもらいました。それから私は楽器を弾くので、防音を考えて窓のないこもれる部屋もつくってもらいました。

 

【ナビゲーター】こだわりがたくさん詰まっていますね!

 

【Yさま】うちはウォークインクローゼットを3〜4畳分と広めにつくってもらったので、季節ものも、子どものおもちゃも全部そこに収納しています。そこへ行けば必ず探し物が見つかるので、散らかしがちな私にはすごく助かるスペースです(笑)。

 

【Nさま】私は平屋にも興味はありましたが、結果的に2階建てにして良かったなと思っています。階段掃除が面倒だなと思うこともありますが(笑)

子どもたちを2階で遊ばせている間に1階で家事ができるのですごく重宝しています。子どもが家にいる間は、2階がある方が絶対いいですよ!

 

【ナビゲーター】東宝ホームで建てて良かったところはどこでしょう?

 

【Yさま】自分たちの住みやすい間取りを考えてもらえたところです。2階建てなのですが、1階に全部生活スペースを集約しているので、平屋のようにも暮らせます。家事にかける時間が前の家よりも少なくなりました。家を建てている途中に子どもを授かったのですが、新しい家で子育てできると思うととても嬉しかったですね!

 

【Hさま】私も玄関、洗面、お風呂、キッチンをグルッと回れる回遊動線をつくってもらったところが良かったです。

 

【ナビゲーター】住み心地はやはり快適ですか?

 

【Nさま】夏もそこまで室温が上がりませんよね。

 

【Yさま】サラッとした感じですね♪

 

(一同うなずく)

 

▼詳しくは以下の動画をご覧ください。

 

他にも、春日野宿泊展示場のルームツアーお施主さまインタビューなど、楽しい企画を配信中です。ぜひチェックしてみてください♪

 

▼東宝ホーム公式チャンネルはこちら

https://www.youtube.com/@TOHOHOMEchannel

 

 

展示場見学は随時受け付けています。ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。

(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

 

2023.05.16 19:00