はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 飯塚・筑豊TOHOブログお客様事例家づくりS様上棟
S様上棟

こんにちは飯塚展示場の平岡です。今日はお客様の家の上棟の日です!

上棟とは、家の骨組みが完成して屋根の構造が完成する日のことです。

朝早から大工さんたちが作業を始め、最初に柱や梁の位置を確認し、建物の骨組みを組み立てていきます。大工さんたちは熟練の技術を持ち、迅速かつ正確に作業を進めています。

家の骨組みが組み上がると、屋根の構造を組み立てていきます。屋根の構造は、家の耐久性や防水性を確保する重要な部分です。大工さんたちは細部まで丁寧に作業を行います。

上棟の作業は、クレーンを使って大きな梁や柱を持ち上げる作業もあります。大工さんたちはチームで連携し、作業を進めています。上棟の瞬間はとても迫力があります。

また、お客様も上棟の日に工事現場に来ていただき、骨組みの完成を喜んでいただきました。みんなで柱に名前を書いたり思い出に残る日となりました。

今日の上棟作業は順調に終了し、お客様の家の骨組みと屋根の構造が完成しました。これから内装や外装の工事が進み、お客様の理想の家が形になっていく予定です。

次回は内装や外装の工事の様子をお届けできればと思います。お客様の家が完成するまでの過程をご紹介しながら、喜びを共有していきたいと思います。お楽しみに!

東宝ホーム 平岡

2023.04.20 11:01