はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ家づくり自然素材派必見の内壁材|シラス壁の調湿&消臭機能
自然素材派必見の内壁材|シラス壁の調湿&消臭機能

 

内壁の仕上げに自然素材を用いた塗り壁を検討されている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、塗り壁に用いられる主な素材の違いをはじめ、東宝ホームがイチ押しする『シラス壁』の魅力をピックアップしました!

◆代表的な塗り壁材=珪藻土、漆喰、シラスの違いとは?
素材や見た目の違いを簡単に説明すると、
◎珪藻土…七輪の素材になっているもの。ザラッとした質感。固定材を混ぜて凝固する。
◎漆喰…石灰が原料。ツルッとした手触りが特長で古くから白壁などに用いられている。
◎シラス…シラス台地の火山灰を練り交ぜた塗り壁。マットな質感が特徴的。
以上のようになります。

◆内壁に用いるなら『シラス』がオススメ!
せっかく内壁に自然素材を用いるなら、家を快適に、かつ守ってくれる素材を選びたいですよね。上記3つの中でも、調湿効果と消臭効果が非常に優れているのが『シラス』になります。カビが繁殖しにくい性質を持つシラス台地の火山灰の粒子が湿気をしっかりと吸収。東宝ホーム住宅なら、吸収した壁内の湿気はハイブリッド・エア・コントロールで排出するため、常に“サラサラ”なお家を実現できますよ。

また、塗り方の違いで表情の変化がみられるのもシラス壁の魅力です。
hitマリナ通り住宅展示場では、シラス壁の事例をご覧いただけるほか、調湿機能を実験できるコーナーを完備しています。ぜひお気軽にお越しください。

>>hitマリナ展示場はこちら

住所:福岡市西区愛宕4-21サウスエリア
アクセス:福岡市都市高速「愛宕ランプ」より約3分
福岡市営地下鉄「室見駅」より徒歩15分
西鉄バス「豊浜団地」より徒歩1分

2019.03.12
| 固定リンク
2019.03.12 14:13