はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

施主様のお声と事例集

M様邸

延床面積 127.20㎡(38.47坪)/1階面積 76.28㎡/2階面積 50.92㎡

営業担当 岡田憲二

キッチンリビング二階建て吹き抜け

東宝ホーム 本社施主様のお声と事例集M様邸

南欧風デザインの家

南欧風デザイン、リーフグリーンカラーの玄関ドアがやさしく出迎えてくれるM様邸。内観は白を基調としブル-、グリーンをアクセントとした爽やかさを感じるお住まいです。基礎や断熱・通気工法にもこだわり、50年長期点検ホームサポートシステムで「家」という資産価値を保ち、ご家族が末永く安心して住む事ができるようサポート致します。

東宝ホームに依頼する決め手は?

《ご主人様》実はこの家を建てる前は購入したマンションに住んでいたのですが、こどもが成長して足音が大きくなり階下の方への迷惑になることもあり、だんだん不自由さを感じていました。そこで住宅展示場へ戸建のモデルハウスを見に行ったんです。
まだマンションの住宅ローンが残っていても買い替えってできるのだろうか?と不安ばかりでしたが、営業の岡田さんが初めて会う私たちに「私に任せてください!」と笑顔で力強く応えてくださったのが東宝ホームさんにお願いしようと思った決め手です。

《奥様》その言葉どおり、手続きなど手間のかかることまでやっていただき、まったく面倒さを感じることがありませんでした。

家づくりはいかがですか?

《奥様》デザインや間取りも私たちの要望以上のものに実現していただけました。建築中は私の父がよく現場を見に来ては、「基礎がしっかりしている。」とか「仕事が丁寧だ。」などと言ってくれ、あらためて東宝ホームさんにしてよかった、と思っています。父は建築士なので構造の話になると私たちと話しても物足らないのでしょう、岡田さんと話している時が一番盛り上がっていましたね。(笑)

住んでみていかがですか?

《ご主人様》屋根の高さまでの解放感溢れる空間の書斎スペースがとても居心地がよく、僕はいつもここにいます。(笑)

《奥様》梅雨でも床がベタベタせず、家中がサラサラしていて室内干しの洗濯物もすぐに乾き、快適さに驚いています。

リビングには小上がりスペースを設け長机を。キッチンに立ったママが子どもたちの勉強している背中を見守ることができます。
  • キッチンには木目が美しい下がり天井に間接照明を施し立体感を演出。
  • トロピカルフラワーに囲まれた青々と生い茂るパラダイスにハチドリたちがさえずるデザイナーズクロスに囲まれた部屋は、目覚めがとても心地よいですと奥様。
  • 集中力を高めるともいわれるブルーを壁一面に施した、気持ちが落ち着く書斎。
  • 洗面台の横にメイクスペース。 壁紙はかわいいミッキーマウス柄。