東宝ホーム〜私たちの家づくり〜

ホントの安心

お引渡しをしてからが、
本当のお付き合いの始まりです

東宝ホーム 本社東宝ホーム〜私たちの家づくり〜「ホントの安心」安心の保証とアフターサービス

安心の保証とアフターサービス

東宝ホームでは「家」という資産の価値を保つために、サポートシステムを用意しています。
「構造耐力上主要な部分」の20年保証を始め、業界でもトップクラスの初期保証に加え、点検プログラムによる保証期間の延長で、末永く安心して暮らしていただけるようサポートいたします。

点検・保証プログラム

※表は左右にスワイプしてご覧ください。

Ⓐ 構造耐力上主要な部分

●初期保証終了時の点検診断に基づく必要メンテナンス(有料)を実施された場合に、その後10年間の保証が継続します。その後10年毎の保証延長も必要メンテナンスの実施が保証条件となります。また、下記Ⓑ及びⒸの必要メンテナンス(有料)を実施する事がⒶの継続保証の条件となります。

Ⓑ防蟻工事

●初期保証終了時の点検診断に基づく必要メンテナンス(有料)が継続保証の条件となります。

Ⓒ雨水の侵入(バルコニー・フラットルーフ)

●初期保証終了時の点検診断に基づく必要メンテナンス(有料)が継続保証の条件となります。

充実した点検と診断が、安心の保証プログラムを支えます。

充実した点検と診断

50年以降も診断・保証

お客様のご希望により診断、部位ごとの保証をします。
お客様のご希望により、50年以降は、部位別に詳細耐久性能調査(試験)を行い、部位ごとに耐久性能診断書を作成します。

※点検及び診断費用は別途見積りとなります。

耐久性能診断書をもとに、部位ごとに必要なメンテナンス(有料)の項目と保証年限を提示します。

※必要メンテナンス(有料)とは、点検時に当社が必要と認める工事を言います。

※図中の金額については平成26年6月末日現在の価格です。物価等の変動により変わる場合があります。

※保証期間内であっても、使用している部品・建材等については、予告なしに廃盤品となる可能性があります。
その場合は、代替品をもって対応させていただきます。

図面の保管システム

当社の住宅は長期優良住宅です。長期間お住まいいただくために、竣工時の図面及び、メンテナンスの履歴情報を30年間保管するシステムを実施しています。

アフターサービス

家は住まわれてからが永いお付き合いになります。ご入居後も安心してお住みいただけるようにお客様センターを設置しております。定期点検、アフターサービス、及びメンテナンス等専任のスタッフを配置して、幅広くスピーディーに対応できる体制にしております。

リフォーム

建物も永く住んでいると人間と一緒でケアが必要です。また、生活スタイルの変化等で使い勝手が変わったりします。そんな時にお役にたてるリフォーム部門がございます。建てたメーカーだからわかる構造や、保証内容を考慮したご提案をさせていただいており、一生涯のホームドクター的存在でありたいと願い活動しております。

お客様センター

あなたの街の東宝ホーム