はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ会社・スタッフ仕事の心得〜マリーナホップ住宅展示場・國広の場合〜
仕事の心得〜マリーナホップ住宅展示場・國広の場合〜

本日のスタッフインタビューは、マリーナホップ住宅展示場の営業・國広です!

実は、入社前に東宝ホームで自宅を建てていた國広。新居の住み心地に惚れ込んで当社へ転職し、現在はマリーナホップ住宅展示場の一員としてチームをまとめる役割を担っています♪

 

■お客さまが営業マンに!建てて実感した東宝ホームの良さ

 

Q.國広さんは東宝ホームで家を建てたOBでもありますよね。

A.そうなんです。お客さんとして家づくりを体験したことをきっかけに、東宝ホームへ転職しました!もう数年前になりますが、マイホームを建てるにあたって木造住宅のハウスメーカーを探していて、たどり着いたのが東宝ホームだったんです。

Q.東宝ホームを選んだ理由は?

一番の決め手は「人」でした。すごく正直に、私たち家族に良いと思うものを親身になって提案してくれていると感じたんですよ。私は長く営業職をやってきた経験から、仕事で何らかのごまかしがあると必ず相手に伝わってしまうものだと考えています。東宝ホームの家づくりへの姿勢は信頼できると感じましたし、実際に住み始めてからは「本当に説明通りの快適な家だった!」と満足する日々で♪この家なら自信を持って他の人にも勧められると思い、数ヶ月後には入社を決意していました(笑)。

Q.住み心地のどんなところに満足していますか?

A.特に冬場は、抜群の暖かさを感じていますね。これまでで一番寒かった冬でも、家の中では靴下を履かずに快適に過ごせました。また以前の住居ではよく結露に悩まされていたのですが、新居ではそれが全くないんです。これがハイブリッド・エア・コントロールの効果なのかと感心しました。住む上でのストレスがなくなったことが、何より良かったなと感じています。

 

■お客さまのご要望に合う世界に一つだけの家づくりを

 

Q.家づくりの経験は、接客にも生かせていますか?

A.そうですね。自分もずいぶん悩んだので、お客さまの立場にはすごく共感できます。とはいえ家づくりは千差万別で、興味のあること、迷っていることは人によって全く違います。ですから、いかにお客さまそれぞれのストーリーを伺って、それに応じたご提案ができるか、が勝負です。隠れたニーズまで察して、本当に満足していただくことを目標としています。

Q.仕事で心がけていることや、やりがいを感じる時は?

A.最近は自然災害が増えていることもあり、土地の安全性を気にされる方が多いです。そのためハザードマップなどを調べた上で、目に見える安心材料をご提供するようにしています。また家づくりにおいては資金計画など、プライベートなお話をお聞かせいただくこともありますから、その分責任を持って対応しなければと毎度気を引き締めています。やりがいを感じる瞬間は、やはりお引き渡しの時ですね!完成したお家を見て「ありがとう」と涙してくださる方もいらっしゃいますが、嬉しそうなご様子を拝見すると、私もついもらい泣きしてしまいます(笑)。お客さまのお役に立てたことを実感できた時には、この仕事に就いて良かったと心から思います。

Q.これから家を建てる方へメッセージをどうぞ!

A.初めての家づくりは戸惑うことばかりですが、東宝ホームにはどんな小さなご要望・お悩みでも気軽に話せるスタッフがいます。みんなの人の良さはお墨付きなので、率直なご意見も含め、何でもお話しいただければと思っています。建てた私が一番強くアピールしたいのは住み心地の良さです!当社には建てる前に無料で宿泊体験ができるモデルハウスもありますから、ぜひご利用いただいて住環境を確かめてみてください。

Q.プライベートの過ごし方は?

A.住み始めて数年が経ち、「そろそろライトを変えようか、家具も新調したいな」といった欲が出てきたので、少しずつ模様替えを楽しんでいます。子どもの成長に応じて暮らし方も変わりますから、そのような住み始めた後の状況も踏まえてお客さまに役立つアドバイスをしていきたいと考えています。家の中で一番気に入っているのはバスルームです。大きめの浴槽を取り入れたのが正解でした!仕事が終わって帰ってきて、ゆっくり湯船に浸かるのが夜のプチ贅沢になっています♪また最近、子どもが釣りに興味を持ち始めまして、休みの日には海に出かけたいと計画しています。職場に詳しい人がいるので、教わってアウトドアの達人になりたいです。

展示場見学は随時受け付けています。ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。

(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

 

 

 

2023.04.13 19:00