はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 広島TOHOブログ会社・スタッフ仕事の心得〜営業・三宅の場合〜
仕事の心得〜営業・三宅の場合〜

本日は2022年9月に新しく入社した営業・三宅のインタビューをお送りします!

 

 

とても明るくて好奇心旺盛♪前職での接客経験を生かし、お客さまの気持ちに寄り添ったご提案をすることを心がけています。

 

■お客さま目線で“考える”家づくりに惹かれた

 

Q.住宅業界を志したきっかけは?

A.少し前まで岡山県に住んでいたのですが、家庭の事情で故郷の広島に戻ることになり、心機一転、新しい職場を探していたところ住宅の仕事に興味を持ちました。というのも、引越しをする関係で新居の情報を探していたら、注文住宅を建てた人の感想がいろいろと目に留まったんですよ。「家を建てて良かった」と言っている人もいれば、「ここが失敗だった」と呟いている人もいて。マイホームを持つまでにいろんなドラマがあることを知ったと同時に、失敗を解決する方法はなかったのかなと考えるようになって、家づくりの仕事に挑戦してみたいと決意しました。

また、これまで長らく時計やアクセサリーなどの販売に携わってきたので、好きな接客の仕事を極めたくて営業職を志しました!

 

Q.中でも東宝ホームに興味を持った理由は?

A.転職にあたっていろんなハウスメーカーを見て回りましたが、東宝ホームの理念は他とはちょっと違っているなと感じたからです。会社の実績や歴史、高いデザイン性を売りにしているハウスメーカーが多い中、東宝ホームは「お客さまの目線に立った家づくりを考えています」、と。他メーカーさんとは違った視点を持っているように思い、インパクトが強くて興味を惹かれました。その後詳しく勉強すると、住む人の健康のこと、安心して住める性能のこと、家計に優しいことなど、本当にいろいろなことをお客さまのために「考えて」家づくりをしていることが分かって、強く共感したのです。はじめは「変わった会社だな」と思っていたのですが(笑)、知れば知るほどにこの理念の大切さが分かるようになりました。

 

Q.仕事で心がけていることを教えてください。

A.まだ手探りで理想を追い求めているところですが、お客さまが何に興味を持っていらっしゃるのか、何を考えていらっしゃるのかを、いち早く察することを大事にしています。誰でも初対面の相手に対しては深い話をしづらいと思いますから、直接話してくださる内容以外にも何かお気持ちを感じ取れないか、気を配るように心がけています。

私はもともといろんなものに興味がいくタイプで、気になることがあればすぐ調べたくなるんですよ。お客さまが関心のあることを教えていただければ、私も一緒に学んでプランニングに反映していきたいです♪

 

■ロフトの快適さを体感してほしい

 

 

Q.担当の展示場について、見どころなどを教えてください。

A.現在、ちゅーピー住宅展示場を担当していますが、初めて見て回った時、ロフトの涼しさにビックリしたのを覚えています。ロフトって屋根に近いので夏は暑いイメージだったのですが、9月上旬なのにすごく居心地が良かったんです♪
それは東宝ホームが外張り断熱工法を採用していて、屋根から床下まで家を覆うように断熱材を入れているからなのですが、この快適さはぜひ皆さまにも体感していただきたいです。今の寒い季節も暖かくて過ごしやすいですよ。

もう一つ、個人的に見ていただきたいのは「クマの顔をした木目」です。
これはお客さまが発見してくださったのですが、ある場所の無垢床の木目がクマの横顔のような形をしているんです!そう言われて眺めていたら、私もクマにしか見えなくなってしまいました(笑)。ご覧になりたい方は、私にお声がけいただければ喜んでご案内します♪

 

Q.これから家を検討されるお客さまへ、メッセージをどうぞ!

A.まだ住宅営業としては新米ですが、お客さまが分からないこと、不安に思っていらっしゃることに一番近い立場で共感できると思いますから、一緒に寄り添っていろんな課題を乗り越えていきたいと考えています。
東宝ホームの家は、住む人の安心や心地よさをとことん追求してつくられています。長く快適に住めるお家で、楽しい暮らしを送っていただくために私たちも精一杯お手伝いさせていただきます!

 

 

Q.休日の趣味は何ですか?

A.広島駅のekieでちょっと変わったお土産用のお菓子を見つけるのが好きです(笑)。期間限定のコラボ商品や、クスッと笑える面白いパッケージのお菓子がたくさんあって、駅を利用するたびについ覗いてしまいます。また昔華道を習っていたことがあり、最近再び自宅に植物を飾るのを楽しむようになりました♪お花好きの方は、ぜひ語り合いましょう!

 

 

展示場見学も随時受け付けています。ご予約の上、ぜひご家族でご来場ください。
(宿泊のご予約は下記リンク先から!)

 

2022.12.29 19:00