はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ住宅展示場子どもが喜ぶ!スキップフロアとロフトを使った“遊びの空間”|hit大野城住宅展示場
子どもが喜ぶ!スキップフロアとロフトを使った“遊びの空間”|hit大野城住宅展示場
子どもが夢中で遊び、笑顔になる“おうち時間”は親にとっても幸せなもの。
そこで今回は、子育て世代に人気の間取り事例として『スキップフロア』と『ロフト』
をピックアップしました。
近ごろ話題の『スキップフロア』とは、そもそもどんな構造なのでしょう?
また、東宝ホーム住宅なら『ロフト』まで年中快適に使える理由とは?
今回もhit大野城住宅展示場内のモデルハウスをご紹介します。

■空間の個性が際立つ!『スキップフロア』

『スキップフロア』とは中二階に空間をつくり、フロアに段差を持たせる建築方法。
いわゆる踊り場のような狭いスペースではなく、5帖ほどの一部屋として充分な広さが特長です。
1フロアに高低差のあるスペースを追加することで、空間としての個性や機能が明確に、そして
実際の床面積より広く感じることができます。
スキップフロアを子どもの遊び場にすれば、お子さんの様子や気配を感じやすいのもポイント。
以上のような特徴から、子育て世代に人気の構造となっています。

■東宝ホーム住宅ならロフト(3階部分)も年中快適!

東宝ホームの独自工法『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール住宅』なら、
年間を通して家中の温度を一定に保つため、屋根裏スペースまで有効活用できます。
「夏は暑すぎてロフトは使えない…」なんて心配は無用です♪
シアタールームや子供の秘密基地…。様々な用途に夢が広がるロフトスペース。
hit大野城住宅展示場内モデルハウスでは、子供部屋~主寝室~ロフトが階段で行き来が可能。
家族のコミュニケーションが円滑に、そして楽しくなる構造も体感してみてください。

今回ご紹介した『スキップフロア』には、床下に新たなスペースをつくれるという利点も。
そこで、次回はhit大野城展示場内モデルハウスの“2つの和室”についてお届けします!

2019.02.14

固定リンク
2019.02.14 14:35