はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ住宅展示場秘密基地や趣味部屋として♪小屋裏収納がお得なワケとは?
秘密基地や趣味部屋として♪小屋裏収納がお得なワケとは?
敷地がコンパクトでこれ以上家を大きくできない場合や、気に入った間取りができたけど、収納力がちょっと足りないとき。そんな方に好評なのが、屋根裏のデッドスペースを有効活用した『小屋裏収納』です。
そこで今回は、住宅にかかる税金を含め、“小屋裏収納がお得なワケ”をお届けします。

■延床面積に含まれない『小屋裏収納』
◎天井高が1.4m以下であること
◎2階の床面積の2分の1であること
この要件を満たしている小屋裏収納であれば、一般的には延床面積に含まれません。延床面積は、固定資産税の算定に関わってくるため、家づくりにおいて大変重要なポイントです!

■秘密基地のワクワク感!
小屋裏収納は、収納だけなら3帖程、趣味部屋として利用するなら6帖程の広さを確保したいところ。
お子さんの遊び場所にしたり、ご主人の趣味部屋にしたり、シアタールームにしたり。
天井が低いので、秘密基地のようなワクワク感が味わえ、暮らしに遊びをもたらしてくれます。

■東宝ホームなら小屋裏収納(ロフト)まで快適!
一般的にロフトというと「夏は暑くて過ごせたもんじゃない」という認識の方も多いハズ。
東宝ホームは、外断熱+ハイブリッド・エア・コントロールにて、家全体はもちろん、屋根に当たる熱をシャットアウト。家じゅうに熱がこもりにくい性能が備わっているため、ロフトまで快適に過ごせるのです。

ぜひ、ご家族にて「どのように使おうか?」とシミュレーションしていただきたい小屋裏収納。

2019.05.21
| 固定リンク

2019.05.21 14:26