はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ家づくり急に訪れる夏日でも快適な東宝ホームの性能とは?
急に訪れる夏日でも快適な東宝ホームの性能とは?
近年は最高気温もさることながら、最低気温が30℃を下回る日がほとんどなかったりと
記録的な猛暑の年が続いていますね。朝からエアコンを付けないといけないほどの暑さは体力的にもしんどいもの。
そこで今回は、「暑い夏でも快適に暮らせる♪」東宝ホームの性能についてお届けしていきます。

●外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール
外断熱で家全体はもちろん、屋根まで断熱しているので、夏の強い日差しをシャットアウト。
外断熱+ハイブリッド・エア・コントロールによって、熱がこもらないので、夏の暑さや湿気を排出し、家のどこにいても“サラサラ”で快適な住空間を実現しています。

●高性能の窓ガラス『LOW・Eガラス』が標準仕様
断熱+遮熱シートで紫外線と熱の出入りを6~7割カットする『LOW・Eガラス』が窓ガラスの標準仕様です。暑さを防ぐには、外断熱といった住宅の性能も大切ですが、壁の広範囲を占める窓の性能も重要になります。最近は、開放感のある大きな窓を希望される方もたくさんいらっしゃいます。そのため、家づくりの際は、窓の性能をしっかりと確認することが大切です。

●軒がもたらすメリット
住宅性能に関わらず、間取りで暑さ対策を図ることもできます。
例えば、大きな窓を配するリビング前は広めの軒を設ける、もしくは、軒をつけなくても、2階のバルコニーがせり出す形で軒と同様の役割を持たせるなど。
出の深い軒には、夏の真上からの直射日光を遮って暑さを抑えつつ、冬の斜めからの陽光は室内の奥まで取ることができます。
このように間取りの工夫次第では、気候に応じた効果的な住宅をつくることができるのです。

いかがでしたか?
エアコンに依存しなくても、猛暑を快適に過ごせるとしたら、光熱費にも地球環境にも住む人の健康にも好影響をもたらしてくれますよね!ぜひ、参考になさってみてください!

2019.05.09
| 固定リンク

2019.05.09 14:15