はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ家づくり東宝ホーム住宅が永く住み続けられるワケ|フレキシブル対応の間取り
東宝ホーム住宅が永く住み続けられるワケ|フレキシブル対応の間取り
全戸で長期優良住宅を標準とし、頑丈で長持ちする家づくりを実現している当社。
私たちは“住宅の価値が下がらないしくみ”を徹底することもハウスメーカーの大切な役割だと考えています。
>>■木造軸組工法でフレキシブルなリフォームが可能■<<
「子供が巣立って部屋が余るようになった」
「親世帯と同居したいけれど現状の間取りでは手狭」
etc…。

ライフスタイルの変化に伴って、住まいに対するニーズも少しずつ変わっていくもの。
『2×4工法』や『プレハブ工法』に代表される特殊工法で建てられた住の場合、建築した会社でないと増築などのリフォームができない場合もあるそうです。
建築した会社にしかリフォームを依頼できなければ、費用を他社と比較することができず、会社の言い値になってしまうケースも…。
よって、一般的な『木造軸組工法』であれば、リフォーム費用を抑えることができます。
東宝ホームは間取りの自由度が高い在来工法『木造軸組工法』を採用しているため、ライフスタイルの変化に応じて、フレキシブルなリフォームが可能です。

実際、購入時にリフォームする際のことまで考えるのは難しいかもしれません。
しかしながら、一生に一度の大きなお買い物であるマイホーム。
次世代まで“頑丈”に“快適”に引き継いでいくために、“住み続けるコスト”が関わってくることも
ぜひ、お見知りおきくださいね。

2019.01.29
| 固定リンク

2019.01.29 05:06