はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ住宅展示場北側にリビングがある間取り事例|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介
北側にリビングがある間取り事例|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介

 

「リビングは日当たりの良い南側じゃないといけない!」そんな考えを良い意味で覆してくれるのが、hitマリナ通り住宅展示場。こちらは、立地の関係上、北側にリビングを設計しています。一般的に日当たりが悪いといわれる北側でも、明るさを充分に確保できる事例をご紹介していきます。この知識を参考に、土地探しの幅が広がると嬉しいです!

◆中心に吹き抜けと階段があるLDK空間
hitマリナ通り住宅展示場のLDK。北側のリビングに大きな窓を設けています。
リビングの南側にある階段上部には吹き抜けがあり、2階&吹き抜けに採用した窓から光を取り入れることで1階の中央部に光が集まります。これらの要素を加味することで、フロア全体に十分な明るさを確保できます。
気になった方はぜひ、hitマリナ展示場にお越しなって、明るさを体感してみてくださいね。

◆一体感のある間取り事例が人気!
当社モデルハウスの中でも、良い意味で奇をてらっていない、オーソドックスな間取りが特長のhitマリナ通り住宅展示場。1階フロアのリビング、ダイニング、キッチン、和室の各空間を分けつつも、「なんとなく同じ空間にいる」感覚が得られる間取りが好評で、家づくりの参考にされる方も多数いらっしゃいます。

いかがでしたか?北向きの家という一見するとデメリットになる条件も、間取りの工夫次第で解消できれば、土地探しの可能性が広がっていきます。詳しいお話は、ぜひhitマリナ住宅展示場スタッフまでお尋ねください!

>>hitマリナ展示場はこちら

住所:福岡市西区愛宕4-21サウスエリア
アクセス:福岡市都市高速「愛宕ランプ」より約3分
福岡市営地下鉄「室見駅」より徒歩15分
西鉄バス「豊浜団地」より徒歩1分

2019.03.14
| 固定リンク
2019.03.14 04:38