はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ住宅展示場東宝ホーム標準仕様・無垢床の経年変化をチェックできるモデルハウス|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介
東宝ホーム標準仕様・無垢床の経年変化をチェックできるモデルハウス|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介

 

東宝ホーム住宅は標準仕様で無垢床を採用しています。「なんとなく良さそう」と認知されている無垢床の特長とは?そして、建築後10年が経過しているhitマリナ通り住宅展示場では、新築から10年で無垢床がどのように変化したかの実例をご覧いただけます。
ぜひ、家づくりの参考ポイントとして抑えておきましょう!

◆新築から10年で無垢床はどう変わる?
建築後10年が経過しているhitマリナ通り住宅展示場。傷の目立ち具合など、気になる点は遠慮なく確認してみてください。無垢床は日に焼けるとその風合いが変化していきます。同展示場が新築時からリビングルームに敷かれているラグを捲っていただけば、10年前の無垢床の色合いを見ることができます。木材メーカーなどの経年見本よりもかなり広い面で確かめられるため、ぜひチェックしていただきたいポイントです!

◆無垢材独特の柔らかさ『浮造り』の魅力
hitマリナ通り住宅展示場の無垢床には、敢えて床面に凹凸がある“浮造り”を採用しています。ほんの微量にボコボコとした触り心地で足の接地面が通常のフローリングに比べて少ないので、底冷えを感じにくいのが特長です。無垢材独特の柔らかさは合板では表現できません。また、「ワックスがけをしているんですか?」と尋ねられることも多いのですが、その必要はなし。そのままでツヤのある質感が表れるのも無垢床の魅力です。

東宝ホームのモデルハウスの中でも標準仕様の無垢床を採用しているのは、hitマリナ通り住宅展示場と久留米展示場のみとなります。ぜひ、その足で無垢床の風合いを確かめてみてくださいね。

>>hitマリナ展示場はこちら

住所:福岡市西区愛宕4-21サウスエリア
アクセス:福岡市都市高速「愛宕ランプ」より約3分
福岡市営地下鉄「室見駅」より徒歩15分
西鉄バス「豊浜団地」より徒歩1分

2019.03.19
| 固定リンク
2019.03.19 04:36