はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログお客様事例夫婦2人暮らしにフィットする 落ち着いた平屋の住まい~お客様事例~
夫婦2人暮らしにフィットする 落ち着いた平屋の住まい~お客様事例~
今回は、実際に東宝ホームで家づくりをされたM様邸をご紹介します。
お子さんも独立し、ご夫婦2人暮らしを満喫されているM様。
敷地面積151,5坪、延床面積36坪の平屋建てです。

■災害の経験から“安心して住める丈夫な家”を■

Q:家づくりのキッカケは?

A:以前は熊本に住んでおられましたが、熊本地震をキッカケに生まれ育った場所で
土地を探すことにされたM様。災害の経験から、丈夫で長持ちする家を建てたい
という想いが強く、東宝ホームの頑丈な工法を高く評価してくださいました。

Q:頑丈な工法から東宝ホームにご依頼くださったのですね。間取りの要望はどうでしたか?

A:既にお子さんが独立されているため、ご夫婦が快適に暮らせる広さで、かつスマートに暮らせる平屋が
ご希望でした。リビングと別に設けた和室は、お子さんが帰省したときに寝室として使えるようにLDK内に
障子付きで配置。小上がり&掘りごたつを取り入れて、普段はご夫婦の寛ぎの間として活用されています。

また、リビングから廊下へは2箇所の出入り口を確保し、動線をスムーズに。明るい色合いの内装にシックな
家具をコーディネートし、落ち着いた室内を実現しました。

Q:外観は、ゆったりと深い軒が印象的ですね。

A:庭に面した南側は、広々としたテラスが設置されています。昔ながらの深い軒のおかげで、夏場の強い日差しを遮り、冬場の柔らかな陽光はしっかりと差し込んでくれます。軒が深いぶん、外壁はソフトな色合いで重たくなり過ぎないようにデザイン。明るさと落ち着いた雰囲気が共存した、M様にピッタリのお家が完成しました。

いかがでしたか?
東宝ホームの家づくりは、ハイブリッド・エア・コントロールや外断熱、J-WOOD工法により、
安心・快適・頑丈を兼ね備え、お客様の暮らしを生涯お守りします。

次回は、L字型の平屋建てが印象的なK様邸をご紹介します!お楽しみに!

2019.08.22
| 固定リンク

2019.08.22 09:43